人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 04日
粉雪がとけていく
粉雪がとけていく_b0061343_146317.jpg


最近レンズフードが気になるんですね
だってデジタル一眼だと焦点距離が1.5倍(ペンタックス)になるのさ
そうすると・・付属のフードだと・・役不足?

taktanの持っているレンズは古いレンズが多いのでもともとフードは付いていないのが多いの、
でも・・・おかげ(?)ですごく逆光に弱い・・フレア?ってのですかね

なので市販のフードを検討中・・
あれなんかいいんだけどなぁ・・・・

by sizen_jinen | 2008-02-04 14:06 | 自然な瞬間^~^ | Comments(3)
Commented by farfarsidek at 2008-02-04 15:34

行き大変そうですね。こうやって見てる分には凄く奇麗な光景の様に見える
のですが。パソコン復活ですね。低出費でサクサク、凄く理想的です。僕は
自分でパソコンを作ったりなんか出来ません(^^ゞ

Commented by chocorin2 at 2008-02-04 21:38
こんばんは(^^)
うわぁ〜(@0@)視界が見えない!
昨日はすごい雪でしたね(^^)
でも、写真の撮り甲斐があって
とても楽しい一日になりますよね♪
Commented by al17 at 2008-02-05 08:39
taktanさ〜ん お早うございます^^

創作パソOK ですか?朝迄頑張っちゃうなんて
凄い集中力で驚きました!!

哀愁の一番列車が 今にも入って来そうな雰囲気で
とっても素敵な雪景色ですね〜
もしかして?電車が運休だったりして?(汗)
私もこんなシーンを撮ってみたいです。
雪でも撮りに行かれて流石に魅せて下さいますね。(^0^)


<< 光と水の結晶      復活しました^^ キビキビして... >>