人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 25日
RICOH XR RIKENON L 50mm/F2.0
「逆光」
RICOH XR RIKENON L 50mm/F2.0_b0061343_0532082.jpg

・・なかなかです
DA18-55>RIKENON>>PENTAX-M

「シャープ」
RICOH XR RIKENON L 50mm/F2.0_b0061343_0533119.jpg

RIKENON>DA18-55>PENTAX-M
リケノンは適度に絞るとパキパキとして気持ちいい
DAはデジタル的?にシャープな気がする(コンデジに似ている)
PENTAXは・・柔らかいものを写すときはものすごい実力をだすがシャープさというと・・しょうがない

「夜景・・フレア」
RICOH XR RIKENON L 50mm/F2.0_b0061343_0554072.jpg

RIKENON>DA18-55>PENTAX-M
18-55は夜景も得意だろうけど・・F値が暗いため写す気力をなくす
リケノン・・もしかして強い?
PENTAXは同じ物を撮っていたら残念ながらフレアだらけ・・

「寄れる?」
DA18-55>>PENTAX-M>>RIKENON
60cmとは少し気になるところ・・クローズアップレンズでも買うかな

「味?」
PENTAX-M=RIKENON>>>・・・DA18-55
なんでしょうね~
上の評価だとPENTAX-Mが一番評価が悪いのに・・・すごく好き^^
ボケも柔らかだし・・色のりも好き

「総合」
PENTAX-Mの代わりに十分以上の実力を持っているRIKENON・・おそるべし
もともとPENTAX-Mは少しカビ君がいたので
世代交代しようと思います

by sizen_jinen | 2007-11-25 00:53 | カメラ&レンズレポート | Comments(0)


<< 紅      リーフデ >>