人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 21日
PENTAXのデジ一使用している方へ
裏メニューって知ってますか?
これを使うと本体側での前ピン、後ろピンなどのピント調節ができるの

あくまで自己責任ですが・・





電源を切る
AE-L と INFO ボタンを押しながら電源をON
5秒以内に
MENU→MENU→INFO と押す(コツがいるかもね)

裏メニュー登場!!

一番上の DEBUG MODE を DISからENにして OK

通常メニュー画面の 詳細設定の最後で AFテストが追加されいるはずです
AF AREA にはふれないみたいで・・
下のFocus Corrで 微調整します

ある程度調整ができたら電源をOFFにして

AE-L と INFO ボタンを押しながら電源をON
5秒以内に
MENU→MENU→INFO と押す

裏メニュー登場!!

一番上の DEBUG MODE を ENからDISにして 元通り^^

by sizen_jinen | 2007-03-21 01:17 | カメラ&レンズレポート | Comments(1)
Commented by cashila at 2007-03-23 20:54
僕もK10Dでやってみましたよ「うらメニュー」
どのレンズで試してもAFが前ピン気味だったので、少しだけ直してみました。
K10D最新のファームだと「うらメニュー」に入れなくなってるそうなので
最新のにはしてないんですよね(^^)

「うらメニュー」の中にいろんな設定があるっぽいですけど
AF調整以外はこわくて触ってません・・・


<< 琴      船 >>