人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 26日
兄妹仲良く
できたらいいね(親心)



兄妹仲良く_b0061343_0152078.jpg

兄妹仲良く_b0061343_0153027.jpg


あ・・子供達の髪の毛少しすっきりしました?
実はtaktanが最近カットしとります・・
髪を外で切りに行くとそれはもう大変で(汗)・・・ねぇhiro君(美容師さん)?(笑)

>taktanには大丈夫なの?
ふふふ・・・この二匹の怪獣どもが寝静まった後・・
「ジョキジョキ」・・「ジョキン」・・・・とカットタ~~~イム!!
寝ている間に仕上げるのはなかなか難しいんですがね、ふふふ(^^♪
*コツは寝返りをうった時それをうまくカットにつなげることかな

追伸

>カットした髪は布団だらけ?( kaorutch_1さん)
  ↑お布団の上、髪の毛だらけ?でしたね^^おもしろい表現をしてしまったのでそのまま(笑)
ふふふ・・右手でカットしたら左手でその切った髪を押さえて
近くに用意してあるいらない紙へ移動です^^

by sizen_jinen | 2006-09-26 00:19 | ポートレート | Comments(18)
Commented by kaorutch_1 at 2006-09-26 00:24
可愛いですね〜♪
え?寝てる間に髪切ってるんですか?
お布団の上、髪の毛だらけ?
それとも座らせといて眠るのを待つ?
それにしても、かわゆく仕上がってますね♪
Commented by satomi at 2006-09-26 03:27 x
かわいい♡、って切るの上手じゃないですか(感心

1枚目の二人で向き合ってるお写真がなんとも言えず微笑ましいです^^
あったかい(*´∀`*)ポワワ
Commented by chocorin2 at 2006-09-26 07:23
おはようございます(^^)
私も子供の頃、母に髪を切ってもらっていたことを
思い出します(^-^)素敵ですね☆
どちらのショットも、とってもかわいい(*^^*)
taktanさんの愛を感じますよぉ〜(^o^)
Commented by al17 at 2006-09-26 09:37
taketanさんおはようございます〜♪
お子ちゃま達が寝ている間に そっと髪を切ってあげちゃうなんて凄腕ですね〜
そしてとってもカットがお上手で優しいパパですねっ♪ 
二人居るとやはり良いですよね〜助け合って生きる事も学べるでしょう。
こうして眺めさせて戴くだけでも嬉しくなってしまいますよ。
とっても可愛いいから抱き締めたくなっちゃいます(*^_^*)
Commented by farfarsideK at 2006-09-26 11:20
全然違和感なく奇麗にカットされていますね。
お布団が心配ですね。後始末大変ではなかったですか?
凄くほほ笑ましい光景ですね。きょうだいがいるのは素敵な事ですね。
Commented by sea333hiro at 2006-09-26 21:28
おっそうでしたか〜 伸びてるかなって思っておりました!
でもばっちりですね!

がんばってくださいね!
もし何かあればすぐ言ってください!
協力させていただきます!
Commented by archannel_mode1 at 2006-09-26 23:05
1枚目、すっごく可愛いね!
兄妹。きっと仲良くなるよ!間違いなし!!(^_-)-☆
ちょっと、寝てる間にカット?(○_○)
お掃除大変〜〜〜〜!!!!!(。≧Д≦。)
Commented by imgng129 at 2006-09-27 17:27
本当に子供の成長は早いですね~
つい最近まで赤ちゃんだと思ってたら・・・^^;
幼児になってる^~^でもtaketanさんカリスマですね(笑)
カットがお上手^0^私も実はカリスマ(美容師)なんですよ
娘二人のカットは赤ちゃんの頃からずっと私がしてきました。
いまだに上の高3の娘はママ切って・・・と言うんですよ~
凄いでしょ~何が凄いんだか(笑)・・・腕を信用されてるんです。^~^

Commented by sizen_jinen at 2006-09-28 23:39
>カオルさん
ふふふ^^
新聞とかを近くに引いて切っては置き、・・・を繰り返しております^^
優は・・まぁあれとして(笑)
琴がすっきりして気持ちがよいです~~
taktan
Commented by sizen_jinen at 2006-09-28 23:40
>さとみさん
あははは^~^
それは・・・・遠目だから(笑)
最近二人でなにやらゴニョゴニョ遊んでいる姿が結構楽しいですね
taktan
Commented by sizen_jinen at 2006-09-28 23:41
>ちょこさん
すごく嬉しい褒め言葉ありがとう~~~
愛・・・愛?・・え・・ええぇ・・・そうですね(汗)

(決して外に切りに行くとたいへんだから・・なんて決して言えない・・・)
taktan
Commented by sizen_jinen at 2006-09-28 23:42
>あきさん
最近寝ているとお人形状態なんでその分結構楽です^^
写真のネタが切れると結構子供の写真を載せることが多いのですが
そういってもらえるとなんか嬉しいです
ありがとう
taktan
Commented by sizen_jinen at 2006-09-28 23:44
>farfarさん
ふふふ・・そんなには布団には落ちていないはず!!
でも暗いからよくわからないのが現実だったりして・・^^
子育てはたいへんだけどやっぱり兄妹ってなかなかいいものかなぁ~
と思います。
もちろん一人っ子は一人っ子で親の愛情を独り占めできるから
それもいいですけどね^^
taktan
Commented by sizen_jinen at 2006-09-28 23:45
>hiro君
あははは~
実はそうなんです・・いや・・・ホント大変ですよね
その節はありがとう^^

寝ている間に切るとなかなか楽なんですよ
これ・・微妙だなぁ・・・と思ったら修復してもらいに行きます^^
taktan
Commented by sizen_jinen at 2006-09-28 23:47
>appeさん
いやいや・・二人とも大きくなりましたよ^^
appeさんは優の生まれた時からだから・・結構もう長いですね
掃除は・・・taktanはしないので・・・ふふふ
taktan
Commented by sizen_jinen at 2006-09-28 23:48
> imgng129さん
ええ~~~ imgng129さんも美容師さん!!??
う~ん。。案外美容師さん率高いですな・・・
高校生の娘さんの髪をお母さんが切る・・・・すごいなぁ~~
すごく尊敬しますよ^^
taktan
Commented by imgng129 at 2006-09-29 17:09
taktanさん^^;本物の美容師ではないですよ~^^;
娘専属のカリスマ(自称)美容師です!(笑)
・・・と言いながらよく指切ってました~><;
もういい加減美容室に行ってほしいのだけど・・・
なかなか行ってくれないので困ってますーー;
それにしてもtaktanさん寝ている時に切るのも凄い技術がいるのではないですか~?感心します^^



Commented by sizen_jinen at 2006-10-01 01:30
>imgngさん
あり?(笑)
ははは勘違いしてしましましたね^^
それでも高校生の子供の髪を切るのってすごいなぁ~
寝ている時は動かないから・・・結構楽です
ぜひ娘さんにも・・なんてね(^^♪
taktan


<< 力強く      朱色のしずく >>