人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 22日
黒雲の中に光るもの
黒雲の中に光るもの_b0061343_22241966.jpg







高校の時・・友達付き合いに戸惑っていた頃があった
別にいじめられていたわけではないのだが何か「苦手」だった。

中学までの友達は今でも会えば話すし、だいたい幼稚園、小学校から一緒
なぜ?高校の時は・・・
それは多分自分の「ココロ」に触れてきたからかもしれない
中学の頃はそんな「ココロ」に触れてきた人はいなかったしそれだから普通の「友達」だった。

高校になってそんな殻をかぶっていた「ココロ」に触れてくる人達が増えてきた
正直それで戸惑う・・・そんな戸惑っている自分にまた戸惑う。
どう自分の奥にある心を相手にぶつければいいかもわからず・・・
でも「ココロ」を触れられると・・・それってすごく大切で暖かい。
大切で暖かいからそれを「壊したくない・・」でもそうすると相手に空回りしてしまう・・・

そんな憤りを繰り返しながら出会ったのが現taktan妻(まだ高校1年生)
最初付き合ったいた時は自分の「ココロ」に触れてくれてとても幸せで暖かいし、居心地がとてもよかった。
でも今思えば・・彼女の「ココロ」に自分は触れていなかったのでしょう・・
自己満足の先には傷つけることしかなかったのかもしれない・・・

彼女の「ココロ」に触れることができたのはもうちょっと先の話・・
そんな自己満足な自分をずーっと待ってくれた・・

その時に初めて彼女の「ココロ」に触れたんだ・・・と思います
そうして
「してもらう幸せ」 よりも 「してあげる幸せ」
を学んだり、「人の気持ちになって物事を考える」ようになったり・・
それってきっと当たり前かもしれないけど
ロボットみたいだった自分に「ココロ」という光を与え、
冷たい「ココロ」をゆっくりと暖かくしてくれたてくれた妻に感謝します
それからですかね・・あまり人に対して怒らなくなったし、人に対して優しくできるようになったのは。
それからは・・・人付き合いもまぁ普通になりましたとさ^^
・・・・たぶん・・(;一_一) (ドキドキ・・)

自分の「ココロ」と他人の「ココロ」もし触れ合うことができたら
それが異性で恋愛感情があるなら恋人に・・
それが同姓であったり、異性であっても恋愛に発展しないなら・・それが親友なのかな

by sizen_jinen | 2006-04-22 22:28 | taktanのこと | Comments(12)
Commented by midorimagu at 2006-04-23 01:02
こんばんわっ♪

お写真と文が良く合ってますね。

人の心、自分の心大切にしたいですね。
大切な人ほど、正直でいたいですね。

下の琴ちゃん おねいちゃんになりましたね。
ちょっと、おませな感じがまた、憎いです。
Commented by akikaze127 at 2006-04-23 01:39
taktanさんの心が沁みました。
前から思っていたのだけど、taktanさんはほんとにあたたかいかたですね。すごくピュアな感性をお持ちなかただなってw。。。。。

素直な自分の心をブログで写真とともに表現できて素敵です。
居心地いいブログですね。
わたしも見習わなければいけないところがたくさんあります。
勉強になりますよ。
いつもありがとうございます。

あ、今日の写真はとんできてびっくりしました。

吸い込まれちゃうんじゃないかと。。。笑
Commented by photoframe at 2006-04-23 01:45
私は、友達付き合いに戸惑うってことがなかったかも・・・っていうか「鈍」な私、気付いていなかっただけなのかも(^^;
でも、そんな時に素敵な奥様に出会えて良かったですね(^o^)
羨ましいです限りです!
是非、これからも「幸せ」をたくさんあげて下さいね!
Commented by photoroom at 2006-04-23 09:42
触れ合える相手がいるっていうのは、何よりも幸せな事ですね。
大切にしてあげてください(*'ー'*)
Commented by riokinatsu at 2006-04-23 14:40
こんにちは! 凄いパワフルな写真ですね。まるで自分が見上げてるみたいです。 ホント、taktanさんはあったかい方なんだな〜って、ブログを読ませてもらうたびに思います。 
Commented by sizen_jinen at 2006-04-24 23:51
>yorikoさん
こんちわ~
そうそう、正直になれる人って大切だと思います^^
にしし(笑) 琴を大人な感じに仕上げたんでうれしいです~
taktan
Commented by sizen_jinen at 2006-04-24 23:54
>akikazeさん
ふふふ^^ピュア・・・でもいいんですか?30ですが(笑)
よく夫婦で話し合う会話でちょうど↑のような会話になったんで
ピックアップしてみました。
見習うことなんて特にないとおもいますが、皆さんのいいところを逆に
見習いたいですね。
いつまでも柔軟性のある性格にしたい・・というのが希望・・あくまで希望(;一_一)
taktan
Commented by sizen_jinen at 2006-04-24 23:58
>photoframeさん
こんばんは^^
友達付き合いに戸惑うことがないっていうのはとても自然ですばらしいこと。
自然に・・普通に・・・というのが一番難しいんですよ^^
だからそんな雰囲気を大切にしてください
妻には感謝してます、これからも恋人であり、親友であり、そして子供たちにとっての母親として接していきたいです(*^。^*)
taktan
Commented by sizen_jinen at 2006-04-24 23:59
>ふぉとまめさん
触れ合える相手と出会えなかったら・・・と思うとゾッとすること多々ありです(笑)
感情があるって楽しいですね~~~
taktan
Commented by sizen_jinen at 2006-04-25 00:02
>りおさん
こんちわ~
あたたかいなんて・・・ありがとうございます^^
今でも鈍感で周りの雰囲気を読めないことがありますが(笑)
それでも昔とは性格が変わっていいことの方が多いです
・・・がそれも実は妻の下準備あってのことがあったりして頭が上がらないんです。
これからも微妙にあたたかい写真を撮ります!
ありがと
taktan
Commented by na0cci at 2006-04-25 04:57
きゃーっ
素敵な詩・・・または言葉・・・
短い言葉だけど、とても深いです。
Commented by sizen_jinen at 2006-04-25 23:43
>なおさん
むっふっふ。ありがとです^^
シンプルの中にいつも真実が隠されている・・・なんてね♪
taktan


<< 一生餅      琴~  >>