人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 17日
満月
満月_b0061343_055441.jpg

同じ側しか見せない月
その裏側は・・・何を見せてくれるんだろう
いつか見てみたい・・本当の満月を。。
SIGMA 70-300mm F4-5.6 DL MACRO
=トリミング、コントラスト処理済み=

by sizen_jinen | 2006-03-17 00:04 | 太陽&月 | Comments(18)
Commented by eringi at 2006-03-17 00:45 x
おぉぉぉぉ!!!!
すごい迫力ですね^^
月の裏側はなんだろ??
今まで考えた事なかったけど、ちょっと気になりますね。
Commented by na0cci at 2006-03-17 03:49
あれ?
月って、いつも同じ側しか見せないんでしたっけ!
ううー小学生に理科を教えてもらわなきゃ・・・
Commented by hide_1510 at 2006-03-17 05:55
おはようございます。
そうそうおとといの夜でしたか  とても奇麗な満月でしたね~
撮ろうかな と 思ったのですが・・・
Commented by farfarsideK at 2006-03-17 10:32
月!いつみても、月の撮影、凄くうまいなーー
どうして僕はこんなに撮れないのだろう
月ってみてかっこいい被写体ですね。
いろな事を想像してしまいます
Commented by zei2004 at 2006-03-17 12:43
でっかい月だ!
最近月は以前みたいに大きく撮らなくなりました(笑)
Commented by テオ。 at 2006-03-17 18:29 x
つきの裏側は秘密防衛基地になっています。
本当です。なわけないっ!
満月かぁ~随分前に僕も撮ったなぁ~
いつだったっけ??
Commented by akikaze127 at 2006-03-17 23:05
すごいリアル~♪

なんだか手を伸ばすと届きそう♪
Commented by sizen_jinen at 2006-03-17 23:31
>えりんぎさん
こんばんはー
裏側は・・・・きっと何か見せられないなにかが・・・
生命体の反応があったりして・・
な~んて夢を見てしまうtaktanです♪
taktan
Commented by sizen_jinen at 2006-03-17 23:39
>なおさん
確か地球に対してだいたい同じ面しか見せないって・・という記憶があります^^
裏はどうなっているんでしょね
taktan
Commented by sizen_jinen at 2006-03-17 23:40
>hideさん
そうそう、これはおとといくらいの満月の様子です
アップした日は・・・・悲惨でしたね、風が・・・
hideさんと家が近いから同じ感じですよね、きっと。。
台風かと思いました
taktan
Commented by sizen_jinen at 2006-03-17 23:42
>farfarさん
標準レンズ18-55mm で一回月のアップを撮ったんですが
やはりちっちゃく写るのでもともとの情報もひ弱でした
なのでトリミングしても・・・ん~??
ってな感じなので
望遠レンズだったら綺麗に写りますよ、誰でも
そのときはマニュアルモードでね^^
taktan
Commented by sizen_jinen at 2006-03-17 23:44
>zeiさん
おお^^
お久しぶりですね~~~
最初、月の写真はzeiさんの見て感動して真似したものです
なので見てくれて何か嬉しいですね
そろそろでっかい月もいかがですか?ぐふふ。
でもzeiさんだったら・・・やっぱりほそーい三日月かな♪
taktan
Commented by sizen_jinen at 2006-03-17 23:45
>テオさん
ホント秘密基地があってもおかしくないですよね
それを各国が隠して・・・・
楽しいですね^^
テオさんの満月見てみたいです~
ぜひ捜索を!!ふふ。
taktan
Commented by sizen_jinen at 2006-03-17 23:46
>akikazeさん
沖縄名物サータアンダギーみたいかな^^
食べてもおいしそうではない感じですね・・・・・
taktan
Commented by photoframe at 2006-03-18 00:57
見事な満月ですねぇ〜(^o^)
>同じ側しか見せない月
そうなんですか!全然知りませんでした(^^;
とても勉強になります!
私も月の写真撮ってみたいわ〜(^^)!
Commented by marchlife at 2006-03-18 10:31
うあっ・・・・・・!

こんな写真、どうやって撮影するんですか!!!
勉強不足の私には真似できませんがコッソリ教えてください!

月にウサギはいて欲しいです。
Commented by sizen_jinen at 2006-03-18 22:43
>photoframeさん
こんばんは~
表面しか見せないことは・・・・多分そうだと思います・・
・・が!あんまり自信なくなってきました(汗)
望遠レンズ・・・買いましょう、ふふふ。
taktan
Commented by sizen_jinen at 2006-03-18 22:45
> marchlifeさん
ははは^^
300mmのレンズがあるのでそれと・・・トリミング・・・
コントラストを少し強めて・・
・・・終わりですよ(笑)ふふ。
7000円くらいのレンズだったのですがなかなか侮れないですね~
ウサギは・・・残念見えませんでした♪
ありがとうございます
taktan


<< 優しい日差しの中を優しい風が通...      春の予感♪ >>