人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 06月 25日
ふと・・思い出した・・
『光 色 形』
ふと・・思い出した・・_b0061343_3562675.jpg




突然ですが私は目が悪い・・
なので高校までは眼鏡が手放せなかった
いつか眼鏡をはずしたい・・そんなささいな憧れがいつもあった
・・そしてついに高校生になってコンタクトをすることになった
結構目が悪い人ならわかるかもしれないけど
第一印象、「光を感じる」 ということ。よく見えるとか前にそれを最初に感じた
あまりにも目が悪いと光の感受性が鈍るのかな・・
だから『光』は目にとってかけがえの無いものなんだなーと思います。
確かに光が無くては『色』を判別なんてできないもんね。

だからなんだ・・ってそんなことはどーでもいい話^^
ふと・・思い出してみただけ

関係ないけどこの前たまたまコンタクトを落としまして・・
かたっぽだけではつらいのでとりあえず裸眼で現世をうろちょろ・・
・・一人では危険でした。
だいたいトイレの男性用、女性用の札がわからないし
駅とかもし一人でいたら切符が買えない・・・
目が悪い人は予備の使い捨てを携帯するといいかもしれないですね
taktan

by sizen_jinen | 2005-06-25 04:07 | その他 | Comments(4)
Commented by midorimagu at 2005-06-25 07:11
taktanさん おはよん♪

光、眼と言うと掛けがえの無いものですね。
大切なものっていろいろ欲張りにも沢山ありますが
カメラを趣味に持つものにとって光は命です。光の恩恵を受けて
素晴らしい写真が出来るんですものね。ありがたい事です。
また、眼が悪くなったらどうしょうって不安すら感じます。
あっ、男性で眼がねかけている方、知的な感じで好きですよ。
aktan さんもよくお似合いですよ。目がね大切になさいませ~♪

お写真、とってもお洒落な感じねっ♪
Commented by KouseiUfufu at 2005-06-25 08:20
おはようございます!
最初この目がねみたとき、いいデザインだなっておもいましたよ。
Taktanさんのセンスが感じられます。
僕も目が超悪いんです。視力0.04位です。
今目がねかけています。アイメトリックスです。
コンタクトにしようとしたんですが、あの最初の異物感の
壁が越えられずに、今は目がねです。
最近少し老眼が入ってきているかも?!
あらら、今そんな歳?って思いましたか?
僕はS37生まれです。
いつもありがとう
Commented by sizen_jinen at 2005-06-25 22:01
>yorikoさん
こんばんわ。そうそうカメラを持つ人たちにとってだったら・・
コンタクトをしない→1/2.5CCD
コンタクトをする →デジ一眼サイズCCD

コンタクトをしない→150万画素
コンタクトをする →600万画素
・・・・うーん。。よけいわからんね・・
メガネは知的・・知的ではないのでそう見られるととっても恥ずかしい♪
写真褒めてくれてどーうも^^
taktan
Commented by sizen_jinen at 2005-06-25 22:21
>kouseiさん
こんばんわ。おお!超目が悪い人発見!ふふ。
アイメトリックス・・・・・ちょっと待っててくださいね、調べてきます・・
・・・!!!た・・高いですね(値段)・・古田選手が使っているあれですね、いいなー
ちなみに私のはスポーツしてても取れなさそうなのと、耳がすぐ痛くなってしまうのと・・と見ていたらこのメガネでした^^
あ・ちなみにナイキでーす
いずれkouseiさんみたいなのにしたいですねー
taktan


<< ”De Liefde”  大好...      都会は本当に明るい? >>