人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 03月 26日
今宵満月
友人Sat4が月がなかなか写すのムズいとのこと・・
マニュアルでF2.8で1/1000くらい、それでも明るい時があるので微調整すれば
こんなのできるよ
(デジタルズームも使ってるけどね^^)
今宵満月_b0061343_0573582.jpg


by sizen_jinen | 2005-03-26 01:02 | 太陽&月 | Comments(8)
Commented by ryugyoku at 2005-03-26 08:32
むむ。いつの間に満月に。
最近視力が落ちてきてお月様を撮ろうと思っても
何重にもお月様が重なって見えるのでピントが
合わなくなっちゃいましたよ(泣)
Commented by archannel_mode1 at 2005-03-26 20:50
でっかいお月様・・・。
綺麗ね〜〜^^。
私もお月様撮るの、何重にも重なるから駄目ですの。ホホホ^^。
Commented by gefarnate at 2005-03-26 23:08
おお・・・すごいな! 映画に出てくる月のようだ。
今度、同じ条件で試してみるよ!
Sat4
Commented by sizen_jinen at 2005-03-27 00:01
ryugyokuさんこんばんわ。
むむ。。そうです、最近満月ですよ^^
ほほう・・乱視かな?
自分も目が悪いので気持ちわかります
コンタクトや眼鏡がなかったらきっと家から怖くて一歩も出れないですね
ファインダーの横で調節してもダメですよね?
=taktan=
Commented by sizen_jinen at 2005-03-27 00:02
appeさんこんばんわ。
むむ。。appeさんも目が・・・
ちなみに裸眼だと、こんなに輝いてる月も私には何も視界に入りません^^
=taktan=
Commented by sizen_jinen at 2005-03-27 00:04
おっ・・久しぶりだな~
褒めてくれてありがとさん^^
あと数日はこんな月だから試してみてよ。
うまく撮れたらみしてね
=taktan=
Commented by bokebokenao at 2005-04-04 07:49
taktanさんただいまっ いつもありがとね☆
すごいきれい~ どんくらいのズームなの?!
普通のカメラでもこんなの撮れるんだ。(望遠鏡っぽいやつじゃないっていう意味ね。)
試してみたいけど、ズームレンズもってへん。;;
Commented by sizen_jinen at 2005-04-05 00:25
>naoさん
おかえりなさい^^
無事に帰ってきてなによりですね
この月は36倍で撮っています
内訳(光学12倍+デジ3倍)
デジ一は画素が大きいみたいなので
トリミングっていう手もありますね
=taktan=


<< 旅立ち      ko-n-ji-ki >>