人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 21日
金環日食
自然な瞬間
金環日食_b0061343_100476.jpg


金環日食_b0061343_0463961.jpg


by sizen_jinen | 2012-05-21 10:01 | 太陽&月 | Comments(8)
Commented by kao2009 at 2012-05-22 08:28
わー ほんとだ これぞ 待ちに待った瞬間だ
ビジュアルだよな~~~
Commented by AL17 at 2012-05-22 11:10
sizen_jinenさ~ん ご無沙汰でご免なさいね~>。!
素晴らしい金環日食のTBを頂きまして有難うございます♪
丁度リングがど真ん中になった瞬間をキャッチされて 流石です~
幸せ気分になって来ちゃいました~ヾ(^▽^)ノ
私も望遠を使いたかったです~><!
Commented by sizen_jinen at 2012-05-23 01:06
>kaoさん
よかったですねー金環日食^^
子供には直接見たらダメだぞ・・と言いながら
ファインダー覗く父・・
ありがとうです
taktan
Commented by sizen_jinen at 2012-05-23 01:08
>あきさん
こちらこそ長い長い冬眠をしまして・・
さすが・・というわけではなく数打ちゃなんとかというやつです^-^
望遠はいいですよ
taktan
Commented by harusion11 at 2012-05-25 22:09
さすが、東京近辺♪ 美しくリングが撮れましたね
素晴らしいです♪
こちらは緯度的にきれいなリングにならず
ある程度重なってその後また元に戻りました
太陽がお月様の三日月みたいに観えて幻想的だった^^<眩しかったけど^^

おうちも職も新しくなりいろいろ大変でしたね
haruもいろいろありましたがやっと落ち着いたかなという感じです
ぼちぼち行きましょね~無理ないように☆~(ゝ。δ)ネ
Commented by tsurumaru5 at 2012-06-05 23:12
すごい!
すてきですね~。
私は仕事中だったので一眼は持ち合わせていなかったんですよ~。
Commented by sizen_jinen at 2012-06-28 01:19
>はるさん
お久しぶりです^^
この日は曇り空であぁだめかな・・と思っていた矢先の出来事でした。
ぼちぼちとまた始めて行けたらとおもいます^^
taktan
Commented by sizen_jinen at 2012-06-28 01:20
>つるまるさん
ふふふ^^
仕事が少し遅かったので子供たちと見てました。
ここのページだったら眩しくないのでゆっくりとみてください^-^
taktan


<< 刻が・・止まる      光の帰り道 >>