人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 18日
これはなかなか・・と唸るレンズ^^募集中
058.gifしばらくトップをかざります

値段としては5万以下
単焦点 ズーム 他社レンズ
なにか紹介していただけたら嬉しいです^^
taktan

=============================


2010/05/18
カシラさん、ちょこさん、ツルマルさんコメント本当にありがとうございます^^
いずれレンズを買うときの参考になります~~~
みなさんなかなかこだわりがあって嬉しいです
これぞ・・一眼の楽しみですね♪

みんなの「自然な瞬間」
また見せてくださいね~~~

taktan

by sizen_jinen | 2010-05-18 00:00 | カメラ&レンズレポート | Comments(5)
Commented by sizen_jinen at 2010-05-11 00:58
pentax-M 50mm F1.4 
(フワっとしたボケが素敵、こってり系)

pentax-F 50mm F1.7
(解放からでも安心レンズ 繊細系)

タムロン 28-70mm F2.8
(近距離からのボケが最高。万能系)
taktan
Commented by cashila at 2010-05-11 11:41
とりあえずistDSとK10Dで使ってた時を思い出しつつ・・・

SMC マクロタクマー 50mm F4
力強いこってりマクロさんでした。
5D2で使うと近接以外微妙なので、最近は使ってないです・・・

MC Flektogon 35mm F2.4
これは何でも来いのレンズですね。
すごい寄れるのでマクロっぽくも使えます。
これは今でも使ってます。

とりあえずこの二本はおすすめできますね。
あとDA50-200も好きでよく使ってました。
Commented at 2010-05-12 17:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocoyan2 at 2010-05-12 17:03
私のお薦めは
・MC VOLNA-9 50mm/F2.8 MACRO
・JUPITER-37AM 135mm/F3.5
どちらもロシアンレンズでM42マウントです。
手に入れるには中古屋がオークションになると思いますが
見つかれば、どちらも5万円以内で手に入ると思います。
JUPITERは1万切るかな!
もちろん、タムロン 28-70mm F2.8も好きですが
昔から一眼レフを使っていたせいか
どうもマニュアルの方がしっくり来るのですね(^^;
Commented by tsurumaru5 at 2010-05-12 22:32
やはり、トキナーの10-17mm fisheyeですね。
ズームの魚眼って使い勝手が格段にいいです。、撥水性を持たしたレンズコーティングも。
逆光にも強いし、15mm以上にズームすればフルサイズのデジタル一眼や35mmフィルムカメラにも使えます。
なんといっても手軽に普段と違った写真が撮れるのが最高です。


<< 光を求める深海花      体育館 >>