タグ:TAMRON SP AF 28-75mmF2.8 XR Di ( 162 ) タグの人気記事

2010年 01月 18日
FinePix F200EXR  =FUJIFILM=
b0061343_14401036.jpg


妻が一眼は重い・・とのこと。小さくて普通のデジカメが欲しいとのこと。。
ニヤリ・・・
でもGRは高いね・・・

taktanが選んだデジカメポイント

※第一に高画素(1000万画素オーバー)はtaktan必要ない(場合がほとんど)
   だって今のデジ一眼600万画素だし(笑)
   本当ならそれぐらいの画素で今の現行デジカメであればいいと思う。
※カチカチなシャープなデジカメの写真は見た目いいかもしれないけど・・欲しくない(汗)
それを踏まえて

①広角28mmよりワイド
②ノイズレス(のっぺり写真)よりも、ノイズがあるが細部の情報が残っている
③CCDの大きさ
あと今回は一万円台という狭い範囲なのである程度目をつぶることはしょうがないとしてね^^

パナソニックともなやんだんだけど(以前FZ-10持ってたし広角24mmだし)
今回「FinePix F200EXR  =FUJIFILM=」を選びました!!024.gif

広角28mm  CCD1/1.6インチ 16800円
最大の購入理由は
「スーパーCCDハニカムEXR」
いろいろと説明あるだろうけど・・
taktanは
このページの写真を見て決めました
もともとtaktanのメインレンズは
単焦点50mm →75mm相当
タムロン28-75mm →42-112mm相当

だったので28mm~カバーしてくれてマクロも撮れるF200はとてもよい相棒になりそうです
1200万画素使ってもそんな画素(サイズ)管理しきれないので
半分の500万画素くらいにサイズ落として使ってます^^

・・・追加情報
好感度低ノイズ(SN)
ダイナミックレンジ拡張(DR)
以上のモードで撮影する時は1200万画素を600万+600万でセンサー同時受信して
データの底上げをするのでノイズが乗りにくい(自然なノイズは残ります←それは好き)、
白飛びをしにくいということ。。(その際の写真は1200万画素の半分=600万画素)
難しいことですがまぁようは
600万画素デジカメでノイズと白飛び(黒つぶれ)に強い!!しかもCCD1/1.6型
・・・・最初に書いた一番の理想型でないですか^^
[PR]

by sizen_jinen | 2010-01-18 15:11 | カメラ&レンズレポート
2010年 01月 12日
光芒を纏う
b0061343_1213971.jpg


「ほらっ頭にいっぱいかけな~~♪」(taktan)
「どして?」(優&琴)

「・・・・・・パパも子供の頃によく親にやれっていわれてたんだ(汗)」(taktan)
「ふ~~ん」(優&琴)
一所懸命つけてました、ふふ♪

 ※ なんでも悪いところにつけるとよくなるとか(笑)
    ・・・・・よくなったのかな?
[PR]

by sizen_jinen | 2010-01-12 01:25 | 光と影
2010年 01月 11日
夕焼けの光に誘われて
b0061343_2365259.jpg

[PR]

by sizen_jinen | 2010-01-11 02:39 | 風景な瞬間
2010年 01月 07日
2010年 初夕日 ~トワイライトモーメント
b0061343_2165348.jpg

「成田空港 第一ターミナル」

一日の内でこの瞬間がとても好きです
深い蒼と燃えるような朱・・
特に元旦の日は空気が澄んでいます
そういった意味ではベスト オブ トワイライトモーメント です
taktan
[PR]

by sizen_jinen | 2010-01-07 02:19 | twilight moment
2009年 12月 28日
トナカイ月を見つめて
b0061343_1481656.jpg


「自然な瞬間」
[PR]

by sizen_jinen | 2009-12-28 01:48 | 自然な瞬間^~^
2009年 12月 25日
メリークリスマス
クリスマスプレゼント

「わき上がる期待」
b0061343_131100.jpg


「光海」
[PR]

by sizen_jinen | 2009-12-25 23:59 | 光と影
2009年 12月 19日
トワイライトモーメント
b0061343_05017.jpg

[PR]

by sizen_jinen | 2009-12-19 00:50 | twilight moment
2009年 12月 07日
遠い光の記憶 「堕天使」
b0061343_340255.jpg

[PR]

by sizen_jinen | 2009-12-07 03:40 | 光と影
2009年 11月 30日
2009 紅葉 「序章」 ~自然な瞬間~
「枝垂れ紅葉」
b0061343_002077.jpg

「暖簾」
b0061343_003358.jpg

「雨宿り」
b0061343_004185.jpg

「仲間」
b0061343_005171.jpg

「雫涙」
b0061343_01453.jpg

「指揮者の振る舞い~紅の光達へ捧げる」
b0061343_011934.jpg


市川市動植物園(植物園は月曜OK)にある「もみじの里」(月曜定休)の入り口周辺にて

月曜はもみじの里が閉まっているので入り口の周りで撮影してました
なので「序章」。
雨あがりだし、定休日だしでほぼ一人でした^^

今年のもみじは・・・・かなり紅いかも
[PR]

by sizen_jinen | 2009-11-30 23:59 | 自然な瞬間^~^
2009年 11月 28日
想いは・・どうする?
b0061343_258493.jpg


大切な思い出は消えることの無い記憶

大切だからこそ・・忘れなくてはいけない記憶もあるだろう

受け入れることは忘れることよりも辛く重いもの だから人は忘れていく方が簡単なのかもしれない

受け入れるということは・・そういうこと
[PR]

by sizen_jinen | 2009-11-28 03:02 | 光と影