タグ:SIGMA 70-300mm DL MACRO ( 65 ) タグの人気記事

2012年 07月 01日
パンダ
b0061343_23385629.jpg

b0061343_2339990.jpg


上野動物園
[PR]

by sizen_jinen | 2012-07-01 23:39 | 動物&植物
2012年 05月 21日
金環日食
自然な瞬間
b0061343_100476.jpg


b0061343_0463961.jpg

[PR]

by sizen_jinen | 2012-05-21 10:01 | 太陽&月
2009年 10月 23日
ねぇ!はやく行こう!
b0061343_055164.jpg


生まれてからはや・・・6年
もう6年・・
これをあと10回繰り返すとこの子は定年か・・・人生って早いなぁ・・^^
[PR]

by sizen_jinen | 2009-10-23 00:56 | ポートレート
2009年 10月 20日
SIGMA 70-300mm DL MACRO レポート
b0061343_2361318.jpg

~焦点距離120mm F4.5 1/180秒
個人的にはこのレンズ・・70-120mmくらいの開放がとても好きです
ここのあたりだと開放絞りは・・F4.0~F4.5

ボケもフワッとした感じでうるさくないし、それでいてシャープな感じがでてくる・・ような。

200mm~以上は手振れの関係もあるし、ピントがシビアなのもあるけど手軽にシャープな写真を写すのが
難しく感じる焦点距離。。非常用に使うときが多いです。

きっと今のシグマのDG?APO?とかだとさらにいいんだろうなぁ・・と思うtaktanです

ぜひ、F4.5 焦点距離120mm 絞り優先モードで一日撮ってみてください^^、面白いですよ

taktan
[PR]

by sizen_jinen | 2009-10-20 23:11 | カメラ&レンズレポート
2009年 10月 19日
空雲の暫撃
b0061343_1472714.jpg

[PR]

by sizen_jinen | 2009-10-19 01:47 | 風景な瞬間
2009年 10月 15日
幻影蛍
b0061343_21494221.jpg

[PR]

by sizen_jinen | 2009-10-15 21:49 | 光と影
2009年 10月 13日
深紅のオーロラ
b0061343_2201672.jpg


 光と影 & 自然な瞬間

「Wな瞬間」
[PR]

by sizen_jinen | 2009-10-13 02:22 | 自然な瞬間^~^
2009年 10月 05日
黒炎月 ~自然な瞬間~
b0061343_1681550.jpg

「中秋の名月」
今宵は黒い炎に囲まれて・・

2009年10月3日土曜日
[PR]

by sizen_jinen | 2009-10-05 16:09 | 自然な瞬間^~^
2009年 07月 05日
中休み
b0061343_22295182.jpg


朝、
いやにベランダでピーピー音がすると思ったら 「おお!」
たぶんまだ飛ぶ練習をしている最中でしょう、小鳥ちゃん兄弟でした
ちょうど休んでいたんでしょうね。。
そのピーピーというのは親鳥を呼んでいたんでしょうね、たまに親鳥がきては虫をあげてました
その後10分くらいしたらまた練習?のためバタバタと落ちて(飛んで)行きました^^

その夕方・・・

また聞きなれた ピーピー・・という音がどこかで聞こえました
ためしにtaktanが物まねで 「ピーピー」と口笛を吹くと

・・・バサバサ
はい、ベランダにやってきました。。
物干し竿に止まって(その距離1m以内)じぃぃぃ・・・とtaktanの顔を不思議そうに見てました
親でないのがわかったのか、またバサバサと夕方の闇に消えていきました

がんばれよ~
[PR]

by sizen_jinen | 2009-07-05 22:35 | 動物&植物
2009年 06月 07日
緋月
b0061343_2347408.jpg


300mm F5.6 1/8秒の手持ち撮影・・・
・・・手振れ補正ないけのでこれ以上シャープには・・・無理。。
シャッターチャンス優先です
[PR]

by sizen_jinen | 2009-06-07 23:47 | 太陽&月