<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2008年 02月 28日
毅然
b0061343_23113187.jpg


久しぶりです、みなさん^^

今日はリケノン君をリポートです
風景などかっちりしたものを撮るときはこの上ないシャープ感ですきなんですが
ボケは・・・・持っているレンズの中で一番濁っている感じです
画面上の方のボケなんかだいぶ見づらいです

でも・・シャープな感じも好きなわけで・・
絞った方がよいレンズだと思います。。
逆に言えばもうちょっと広角のものだったら欲しいなぁ・・
[PR]

by sizen_jinen | 2008-02-28 23:14 | カメラ&レンズレポート
2008年 02月 23日
虹の軌跡
b0061343_333617.jpg


2007年 06月 15日に撮影した

「水平環 」

と同じ・・かな?
[PR]

by sizen_jinen | 2008-02-23 03:03 | 自然な瞬間^~^
2008年 02月 21日
時を刻む
b0061343_23184066.jpg

[PR]

by sizen_jinen | 2008-02-21 23:18 | マクロな瞬間
2008年 02月 21日
光に踊る
b0061343_36929.jpg

[PR]

by sizen_jinen | 2008-02-21 03:12 | 動物&植物
2008年 02月 15日
光に魅せられて
b0061343_2191098.jpg


「自然な瞬間」
[PR]

by sizen_jinen | 2008-02-15 21:09 | 自然な瞬間^~^
2008年 02月 12日
夢の世界
b0061343_223248.jpg


夢ははっきりしているようで ぼやけているような
一瞬のようであり 長い人生みたいでもある
[PR]

by sizen_jinen | 2008-02-12 22:04 | 風景な瞬間
2008年 02月 10日
燃える蒼 枯れる木
b0061343_0551157.jpg

[PR]

by sizen_jinen | 2008-02-10 01:01 | 風景な瞬間
2008年 02月 08日
光と水の結晶
b0061343_2102899.jpg

[PR]

by sizen_jinen | 2008-02-08 02:10 | 風景な瞬間
2008年 02月 04日
粉雪がとけていく
b0061343_146317.jpg


最近レンズフードが気になるんですね
だってデジタル一眼だと焦点距離が1.5倍(ペンタックス)になるのさ
そうすると・・付属のフードだと・・役不足?

taktanの持っているレンズは古いレンズが多いのでもともとフードは付いていないのが多いの、
でも・・・おかげ(?)ですごく逆光に弱い・・フレア?ってのですかね

なので市販のフードを検討中・・
あれなんかいいんだけどなぁ・・・・
[PR]

by sizen_jinen | 2008-02-04 14:06 | 自然な瞬間^~^
2008年 02月 03日
復活しました^^ キビキビして早い!!びっくり
b0061343_118458.jpg


バウンズストロボ・・楽しい♪
綺麗に写るし、最低iso感度で、絞りも解放から選び放題だし・・
レンズもいいけどストロボがあるとレンズ2個分以上は遊べますね、にひひ

そうそう・・
パソコン新しくしました~HDDだけは今の使う予定で事が運んでいたんですが・・
「ハードディスクがウィルスに感染してこれ以上OSはインストールできね~っつ~の!」
とのエラーメッセージが!(初めてみた)
taktan「そんなの関係ねぇ!!」

・・と言いたいところですが心空しく・・
フォーマットもできない始末・・
ところが家にあったそこら辺(昔壊れかけたものとか)繋げたけど同じメッセージ・・・
・・これはなにかおかしい・・

taktan一晩考えた・・・
新しいマザーボードがど~~~も・・・あ・や・し・い・・・
初期設定でのドライブ情報をポチポチっといろいろ押してみてやると

・・にんまり

パソコンとの知恵比べに買った瞬間でした^^

数年前はよく人にパソコンを作ってあげたことがあります
メーカーパソコンが好きな人はもちろんそれが一番いいと思いますが
taktanは必要なものだけ入っていて高性能がいいなと思っているので
自分でやります

今回の出費・・・(CPU core2duoE8200,マザーボード,メモリー2GB,電源)・・4万円台・・・

スペックだけだったら・・メーカーだと10万くらいはするのかなぁ・・う~ん。。
業界人間ではまったくないですよ^^
趣味の一つです
[PR]

by sizen_jinen | 2008-02-03 01:33 | ポートレート