カテゴリ:taktanのこと( 43 )

2008年 12月 04日
今日・・・
行ってこようかな・・・もみじ^^
[PR]

by sizen_jinen | 2008-12-04 01:21 | taktanのこと
2008年 10月 05日
拝啓 Pentax *ist DS へ
b0061343_23512253.jpg


手ぶれ補正はないし・・600万画素だし・・ごみ対策はない・・
しかも・・最新の超音波式レンズを使えない・・

でもね、

手ぶれ補正はちょっとほしいけど・・実は1000万画素もいらないし・・ごみは無水エタノールで拭き拭き・・
taktanはどうせMFのレンズ多いし・・

もう少し・・まだもう少しカメラの力を引き出すことができるようになるまでは
現役でいてくれると嬉しいな

いつかパンケーキレンズでお散歩したいなぁ・・
これからも自然な瞬間を一緒に見ようね

taktan
[PR]

by sizen_jinen | 2008-10-05 23:58 | taktanのこと
2008年 07月 04日
タムロン28-75mm F2.8
をいずれ買うことにしました。
理由としては
①切り取る写真が多い
②70mmだと・・F2.8で手振れしないためには1/125秒くらいかな
          F5.6だと2段違うので1/30秒・・この差はでかい
③マクロ機能・・これは悩みましたけど・・ワーキング・・なんでしたっけ?
          実際はそんなに近づけないかな・・それならタムロンでもいいかな
④値段の割りに画質がよいと評判

だ~いぶ悩みました・・・
17mmの広角も惹かれたな~
なおかつ近づけるし・・


farfarさん、テオさん、ココロさん、ちょこさん
自分の買い物に相談にのってくれた人達へ感謝です
ありがとう

ところで・・誰か知っている人います?
[PR]

by sizen_jinen | 2008-07-04 22:32 | taktanのこと
2008年 06月 25日
実は
レンズを買おうかな・・と思って・・・
今検討しているのですが・・
候補

シグマ 17-70mm F2.8-4.5
タムロ 28-75mm F2.8通し

以上二点悩んでおります

広角・望遠マクロ(倍率0.5倍)ができるシグマはやっぱり広角から望遠まで一本で・・というのも魅力。。
古いですがペンタックス28-70mm F4、シグマ28-80mmを持っている身としては
また28mm~ですか?という感じですがタムロンF2.8通しの魅力と
75mm望遠時のF2.8のボケも魅力的・・・(シャッタースピード稼げるし)。。。
後、画面を切り取ることが多く、ボケも生かすとなると・・
(正直ペンタの70mmF4開放はとても甘い・・シグマの80mmF5.6はボケが少なくてつまんない)
これしか購入できない・・と言われたとき・・どうしますか?
[PR]

by sizen_jinen | 2008-06-25 01:29 | taktanのこと
2008年 04月 29日
転機
・・はあえて見送ることにしました^^
家族大切だからね
[PR]

by sizen_jinen | 2008-04-29 00:10 | taktanのこと
2008年 04月 27日
人生の転機・・・かも
しれないので少しブログの更新を止めます^^
おやすみなさい~♪
[PR]

by sizen_jinen | 2008-04-27 23:59 | taktanのこと
2008年 03月 10日
遅い・・夏休みだったりして^^
明日から一泊で伊豆の伊東温泉へ行って来ます~~~
初めてだから楽しみです♪
でわ!
taktan
[PR]

by sizen_jinen | 2008-03-10 21:49 | taktanのこと
2007年 12月 09日
16年まえの・・約束
「砂時計」
b0061343_2172612.jpg


付き合い始めて今日で16年になりました
・・・・16年?早いなぁ・・・


・・・・16年前・・・・
~1992年 12月9日 高校2年 冬~

・・・
確かあの日は・・というより近日に理科のテストだった
その彼女はとても理科が苦手。

放課後二人きり、窓際で理科を教えていた

ある程度勉強が終わり、ほっと一息・・・・そして・・・・

「もう・・・・・・・・・・よ」

その瞬間 砂時計がひっくり返るように
・・・・その一言からまた二人の時間が進み始めたんだよね

その時の言葉はまだ覚えているだろか?
覚えていてもそれを実現できていないけど・・

その言葉と一途な気持ちを忘れずに あなたとその子供のためにこれからも歩いていこう
[PR]

by sizen_jinen | 2007-12-09 23:59 | taktanのこと
2007年 05月 02日
いつも訪問ありがとうございます
最近いろいろと忙しくなってきまして
夜PCに向かう時間もすこ~しずつですが減ってきました
カメラは相変わらず撮るのが好きなので休みなどでは昼間撮ってます^^

なので皆さんの貴重なコメントもお返しがままならない状態が続き本当に申し訳ありません。
さて・・そろそろコメントをお返ししようと思ったんですが・・
・・え・・と・・桜はもう時期はずれ
あぁあぁぁ・・・そんなにコメント返していないとは(泣)

なので皆さんのところへ遊びに行きたいと思います(なんじゃそりゃ!)
ゆっくりですが皆さんのとこへお詫びのコメントしたいと思います

ゆ~~~っくりなので何ヶ月かかるか(遠くを見る目)・・・
本当にすいません~~~~

でわ!!
皆さんよいゴールデンウィ~~~~~クを!!!!
[PR]

by sizen_jinen | 2007-05-02 00:40 | taktanのこと
2007年 04月 27日
蜃気楼
b0061343_1111313.jpg


ネタ切れかな・・
[PR]

by sizen_jinen | 2007-04-27 01:22 | taktanのこと