人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 06日
カルボナーラ
カルボナーラ_b0061343_0272813.jpg


突然ですが・・・・すごく我が家のカルボナーラはすっごくおいしいです。
カルボナーラを作り続けて・・数年。。
MAXの時は週に一度のペースで作ってくれた

生クリーム・・・そんなものは入れません。。
材料は・・
パスタ、パンチェッタ、パルメジャーノ・レッジャーノ、卵、塩、黒胡椒、白ワイン、オリーブオイル

最後ソースとパスタを絡める時・・そうですね、ダマになるのが一番怖いですよね

ダマ??そんなものは 「・・・・」 をすれば存在しません。

最後ちゃんと熱を通さないと生っぽくて・・まずい。。。
絡めてすぐ火を止めて出来上がりじゃぁ・・駄目ですよ。。。

熱を通してかつ、乳化すれば・・とろとろのカルボナーラの出来上がり^^

最後に、こんなに力説してるくせにtaktanは作れません
taktan妻シェフのすばらしい仕事を紹介しました

by sizen_jinen | 2008-11-06 00:37 | マクロな瞬間 | Comments(7)
Commented by cashila at 2008-11-06 10:10
美味しそうです。シェフに感謝ですね。
Commented by chocoart at 2008-11-06 12:37
濃厚~たまりませんね☆
よだれがジュルジュル(^p^)
Commented by farfarsideK at 2008-11-07 10:59

僕はパスタの中では一番カルボナーラが好きです。うーん、実に美味しそ
うです。つやつやぴかぴかですね。食べたくなりました。

Commented by ttomo-sas at 2008-11-07 17:08
なんと!!
美味しそう~~♪(^o^)丿
お腹の空いている時間なのでたまりませ~ん(>_<)
Commented by archannel_mode1 at 2008-11-07 18:17
美味しそう〜〜♪
私も大好き!!
でもね、パルメジャーノ・レジャーノメッチャ高いんだよ。
taktanさん知ってる?(^。^)
パスタは茹で上がったときの水切りが一番大切ですね。
うちはね、昨日ニンニク、タマネギ、シメジ、ツナ、パセリの和風パスタ作りました。美味しかったぁ〜!(^^)
Commented by ukauka-diary at 2008-11-08 21:46
わぁ~ヽ(*´∀`)ノ*.
ものすごくおいしそうですねっ!!
“カルボナーラ”はkigが好きなのでukaもたまに作りますw
けど、ホントおいしそぉぉぉ~☆
ukaも食べて見たいですww
Commented by ukauka-diary at 2008-11-08 21:47
わぁ~ヽ(*´∀`)ノ*.
ものすごくおいしそうですねっ!!
“カルボナーラ”はkigが好きなのでukaもたまに作りますw
けど、ホントおいしそぉぉぉ~☆
ukaも食べて見たいですww


<< 秋雲の散歩道      美しさとは時に孤独 >>