2008年 11月 06日
カルボナーラ
b0061343_0272813.jpg


突然ですが・・・・すごく我が家のカルボナーラはすっごくおいしいです。
カルボナーラを作り続けて・・数年。。
MAXの時は週に一度のペースで作ってくれた

生クリーム・・・そんなものは入れません。。
材料は・・
パスタ、パンチェッタ、パルメジャーノ・レッジャーノ、卵、塩、黒胡椒、白ワイン、オリーブオイル

最後ソースとパスタを絡める時・・そうですね、ダマになるのが一番怖いですよね

ダマ??そんなものは 「・・・・」 をすれば存在しません。

最後ちゃんと熱を通さないと生っぽくて・・まずい。。。
絡めてすぐ火を止めて出来上がりじゃぁ・・駄目ですよ。。。

熱を通してかつ、乳化すれば・・とろとろのカルボナーラの出来上がり^^

最後に、こんなに力説してるくせにtaktanは作れません
taktan妻シェフのすばらしい仕事を紹介しました
[PR]

by sizen_jinen | 2008-11-06 00:37 | マクロな瞬間


<< 秋雲の散歩道      美しさとは時に孤独 >>