人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 14日
生命
生命_b0061343_2159611.jpg





taktanも持っているレンズに比べると・・の話ですけど、
撮っていて楽しいレンズ。。
収差がとても少ないレンズに思えます。。
フレアや色のにじみ?が今までのと比べてとても少ないので生っぽく(笑)写る
まぁ・・収差に関して言えば、それはレンズの味になるからなんとも。。

切り取る写真が多いため28mm~は不自由しない・・むしろ75mmF2.8はすごく助かる

次回・・機会があったら
これはカメラをする人としてどうかな?と思う人もいるでしょうけど・・
67mm→52mmのステップダウンリングを買ってワイコン0.72倍を使おうかな(笑)
そうすると35mm換算で42mm~113mmから
35mm換算でなんちゃって30mm~81mmF2.8が出来上がる・・・むふふ。。できたら美味しい
さすがにケラレるかな・・

by sizen_jinen | 2008-07-14 22:08 | 自然な瞬間^~^ | Comments(2)
Commented by farfarsideK at 2008-07-15 08:52

楽しんで撮られてるようですね。一番大切なのは撮っていて楽しく感じる事ですよね。楽しく少し
だけ感じる事が出来てラいつでも何処でも、ずーっと続ける事が出来ますものね。

Commented by sizen_jinen at 2008-07-23 02:07
>farfarさん
撮っていて楽しいレンズ・・と思っていたので
大満足です^^
楽しく撮ることは大切ですね
これからものんびり楽しく撮っていきます
ず~~~~~~~っと撮りますよ
taktan


<< 和の階段      TAMRON SP AF 28... >>