2008年 07月 04日
タムロン28-75mm F2.8
をいずれ買うことにしました。
理由としては
①切り取る写真が多い
②70mmだと・・F2.8で手振れしないためには1/125秒くらいかな
          F5.6だと2段違うので1/30秒・・この差はでかい
③マクロ機能・・これは悩みましたけど・・ワーキング・・なんでしたっけ?
          実際はそんなに近づけないかな・・それならタムロンでもいいかな
④値段の割りに画質がよいと評判

だ~いぶ悩みました・・・
17mmの広角も惹かれたな~
なおかつ近づけるし・・


farfarさん、テオさん、ココロさん、ちょこさん
自分の買い物に相談にのってくれた人達へ感謝です
ありがとう



気になっていることがありまして・・
例えばデジタル専用レンズのシグマ17-70mmの最大倍率は0.43倍。。
ですよね。

気になるのが・・例えばタムロン28-75mm・・これの最大倍率は0.25倍
でもこれって35mmサイズの計算だから
APS-Cに直すと・・・0.256×1.5=0.38倍

・・として考えていいんですか??
どこで調べても載っていないから・・
[PR]

by sizen_jinen | 2008-07-04 22:32 | taktanのこと


<< 吐息      孔雀明王 >>