人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 28日
紫陽花
紫陽花・・・実は写真を撮っていて撮るのを初めて難しいと感じたのが
もう数年前でしょうか・・
実は・・こういった季節ミョーに紫陽花の写真が少ないtaktanであり・・
難しいということはきっと何か紫陽花にとってtaktanのイメージがあるわけで・・
それが数年わからないままでした。。
今もわからないままですが・・それでもほんの少し撮りたいイメージが固まりつつ・・あるような。

華やかな紫陽花・・ではない「紫陽花」を撮ってみたい・・




紫陽花_b0061343_005655.jpg

「蒼い妖炎」

~自然な瞬間・・答えを模索中・・

by sizen_jinen | 2008-06-28 00:01 | 自然な瞬間^~^ | Comments(8)
Commented at 2008-06-28 01:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sizen_jinen at 2008-06-28 01:38
>かぎさん
おおお!そうですか
もちろんです、こちらこそ~~
taktan
Commented by farfarsideK at 2008-06-28 10:41

紫陽花というとカラフルで華やいだ感じの季節感を感じさせてくれる花の1つです
ね。でもこの紫陽花、妙に気になる撮りかたに思います。勿論、いい意味で。綺麗
に咲きそろった紫陽花は見慣れていて新鮮な感じがしません。この紫陽花は何だか
撮影者の気持が入ってるような気がします。

Commented by tsurumaru5 at 2008-06-29 18:11
しっとり落ち着いた感じでいいですね。
う~ん、ステキ!
Commented by sizen_jinen at 2008-07-08 01:25
>farfaさん
むふふふ^^
褒めてもらっているのかな?嬉しいです、ありがとうです
あれから考えたんですが
どうもtaktanは紫陽花というより花全般が苦手みたいです
空間を使うのが苦手というか・・
それを意識しながら撮ってみたので満足です^^
taktan
Commented by sizen_jinen at 2008-07-08 01:26
> tsurumaru5さん
そうそう、しっとり感をだしたかったんです!!
通じてくれて嬉しいです^^
最近 tsurumaru5さんの魚眼ワールドも素敵です
taktan
Commented by hide_t510 at 2008-07-13 23:47
こんばんは ♪

まずは、素晴らしい受賞 心からおめでとう~ ^^♪
とても素敵なフォトでしたね♪ 私もすごく嬉しかったですよ ^^
これからも ずっーーーーと 刺激しあって頑張ろうね ^^

私も花を撮るとき いろいろと考えます。。イメージとか いろいろ。
でも いつも 結果として思うのは どうしても自分で写真を
造ってしまってる気がするんだよね、

自然体で花に向かい、そして自然体でシャッター押して
そこから感動できる写真が撮れたらいいのにな~
といつも思うんだけど。。。難しいよね~
Commented by sizen_jinen at 2008-07-14 23:57
>hideさん
おお!!!hideさんがコメント久しぶりだ^^
(・・って急かしているわけじゃないですよ)
おいわいメッセージありがとう
hideさんの写真を見るといつも刺激を受けます
ずぅ~~と頑張りましょうね!
↑のコメントの意味すごくわかります。。
自然体でこれができたらきっとプロなのかな?
難しいから楽しいですね♪
taktan


<< やさしいアジサイ      したたり >>