2008年 06月 25日
実は
レンズを買おうかな・・と思って・・・
今検討しているのですが・・
候補

シグマ 17-70mm F2.8-4.5
タムロ 28-75mm F2.8通し

以上二点悩んでおります

広角・望遠マクロ(倍率0.5倍)ができるシグマはやっぱり広角から望遠まで一本で・・というのも魅力。。
古いですがペンタックス28-70mm F4、シグマ28-80mmを持っている身としては
また28mm~ですか?という感じですがタムロンF2.8通しの魅力と
75mm望遠時のF2.8のボケも魅力的・・・(シャッタースピード稼げるし)。。。
後、画面を切り取ることが多く、ボケも生かすとなると・・
(正直ペンタの70mmF4開放はとても甘い・・シグマの80mmF5.6はボケが少なくてつまんない)
これしか購入できない・・と言われたとき・・どうしますか?
[PR]

by sizen_jinen | 2008-06-25 01:29 | taktanのこと


<< したたり      光の射す方へ >>