人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 04日
ハルジオン
ハルジオン_b0061343_23361931.jpg

小さく咲くその力強さが好き

by sizen_jinen | 2008-05-04 23:37 | 動物&植物 | Comments(5)
Commented by chocorin2 at 2008-05-05 10:14
おはようございます(^^)
このお花は小さいながらもたくさん咲いていますよね!
雑草ながらも一面に咲いている姿はとても綺麗です☆
Commented by al17 at 2008-05-05 22:01
こんばんは〜本当に踏まれても直ぐに立ち上がるお花ですね^^
ハルジオン ヒメジオン良く似ていて見分けるのが難しいですね。
良く見ると可愛くて いつの間にか摘んで来たりしてしまいます。(笑)
Commented by sizen_jinen at 2008-05-08 01:22
>ちょこさん
この時期子供と遊ぶと必ずたんぽぽを見つけてはふぅ~~としているのですが
その片隅できれいに咲いているんですよね^^
taktan
Commented by sizen_jinen at 2008-05-08 01:24
>あきさん
ええ!!!本当ですか??
今度踏んでみよう・・いやでもかわいそうかな。。
あ・・ちなみにハルジオンとミメジオン二種類あるのも知らないtaktanですから
これが本当にあっているかはわかりませんよ^^
taktan
Commented by 【おとなのコラム】 at 2008-05-10 08:51 x
きれいに画像が撮れていますね!
私もよく花の写真をとるのですが、なかなか難しくて・・・
動物もそうですが、植物にもシャッターチャンスってありますね。

申し遅れました・・・はじめまして!
私は【おとなのコラム】【おとなのアート】というサイトの運営スタッフです。
ここで、読者の方々からお送りいただくコラムなどの書き物やアート作品を毎週掲載しています。
そして、楽しい、素敵な文章を書く方、アートを描く方を日々探しています。

もし宜しかったらサイトに遊びにきていただけませんか?
お待ちしています。


<< ビックバン      蒼との重圧 >>