2008年 01月 07日
ノイズリダクションOFF
b0061343_0483813.jpg


以前バルブ撮影をしたことがあるのですが・・
5分も撮影したらノイズリダクションの設定をしていてもノイズで見れたものでない写真が
出来上がりました。。
まぁ・・一眼の性能もあるだろうけどね・・あはは

上の写真はそうですね・・・3分くらいですかね・・しかもノイズリダクションOFFで。。
気になります??
以前雑誌に載ってたのでやってみたんです




30秒×10回の撮影を合成。。

30秒の撮影なら今の一眼どれでもノイズレスですよね。。
それを連続して計3分間の撮影をする。。

フォトショップなどのソフトでそれを全部開きます
基本となる一枚目に後の二枚目、三枚目を「コピー&ペースト」
その際、レイヤーオプションで「比較(明)」を選択(これが超重要!!

そうやって合成していくと・・・こんなのが綺麗にできる。。
今度はもうちょっと長時間でやってみたいですね^^

taktan
[PR]

by sizen_jinen | 2008-01-07 01:04 | 自然な瞬間^~^


<< 離陸準備      天までとどけ! >>