人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 08日
ふ~~~~
・・・・




ふ~~~~_b0061343_20595390.jpg


F2.0
もちろんマニュアルフォーカスなので難しいピントなんですが
なんかこう・・はまった時のシャープさとその後ろのボケがふわっとしていて
このレンズやっぱり好きだなぁ・・・
逆光はすっごく弱いけど・・

by sizen_jinen | 2007-09-08 21:01 | ポートレート | Comments(6)
Commented by harusion11 at 2007-09-09 23:25
この前、量販店で一眼を手にとってものすごく動揺しました(笑)
買おうか。。。まだ早いのか。。。。と。。
コンデジをもう少し楽しんでからにしようか、、、
それとも一眼も買って併用しようか、、、

まだまだ、迷いのラビリンスは続くのであった(笑)

琴ちゃん、大きくなりましたね。
素敵なモデルさんではないですか。
素晴らしいスチュエーションで
しかもパパが腕がいいときてる。

行く末は、篠山taktanですね Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
Commented by farfarsideK at 2007-09-10 14:15
いい感じのスナップですね。僕はキャノンユーザーで、同系統のレンズ
にやっぱりF1.4の明るさのレンズを一本持っていますが、絞り開放より
も少し絞ったF2位が実用的で使いやすいかもしれませんね。ライカで凄く愛用してるノクチも大体F2位で使う事が多いかも。
Commented by al17 at 2007-09-11 17:31
お子様の夢がぱぁ〜っと広がった感じで素敵ですね〜!!
Commented by sizen_jinen at 2007-09-12 22:45
>ハルさん
ハルさんは植物とか空とか好きなのかな・・・
そうだったら一眼はいいですよ~~
決して早いことなんてないです^^
ぜひぜひ・・購入を勧めます~~~
琴は最近おませさんで生意気ですけどね・・ははは
腕がいいのではなくて確率です!!
10枚撮って一枚よければおっけ~~
ってな感じです
taktan
Commented by sizen_jinen at 2007-09-12 22:47
>farfarさん
ふふふ^^
farfarさんに褒められると照れますね~~
特にこのレンズの解放は・・・・ニジミがひどいんですよ
まるでソフトレンズ???と思うくらい。。
なので普段はF2.0~F4.0くらいを行ったり来たり・・ですね
ノクチってもしかしてF1.0のあれですか???
それのF2.0ということは・・・2段!!
贅沢だなぁ~~~うらやましい^^
taktan
Commented by sizen_jinen at 2007-09-12 22:49
>あきさん
にひひ^^
柵の向こうに行こうかな~~やめようかな~~怒られるかな~~
なんて考えていただろう瞬間です

まぁもちろんそのあと「だめ!」って怒りましたけど^^
でも・・せっかくいいコメントだったので秘密にて・・・無理?あはは
taktan


<< 艶猫      入道雲 VS 雨雲 >>