人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 09日
Petroselium crispum
Petroselium crispum_b0061343_3321187.jpg


・・・パセリだっちゅ~にねぇ

by sizen_jinen | 2007-01-09 03:32 | 動物&植物 | Comments(16)
Commented by chocorin2 at 2007-01-09 10:06
おはようございます(^^)
うわぁ~パセリを育てられているんですか♪
料理には欠かせない存在ですよね!
私もこういうの育ててみたいって思うのですが
簡単に出来るのかしら(^.^?
Commented by farfarsideK at 2007-01-09 17:47
え?これ自家栽培ですか!
凄く見事なパセリですね。自分で育てたもの、きっと美味しく感じるで
しょうね。
Commented by photoroom at 2007-01-09 21:35
貧乏時代は、パセリを栽培してました。笑
あと、スーパーで買ってきた根っこ付きのネギを
切っては植え、切っては植え、の繰り返しでリサイクルしてました。笑
Commented by laptime04 at 2007-01-09 23:19
見た瞬間に、人の頭からパセリ!って思っちゃいました。
なんだか想像ふくらみますね~写真だと余計に。
Commented by ♪hiro♪ at 2007-01-10 11:03 x
植物の形はなんとも面白くどうして勝手にあんな形になるのだろうって思ってしまいます!

あっ自分のブログにリンクさせていただきました!
よろしくです~!
Commented by midorimagu at 2007-01-11 16:20
taktanさん こんにちわっ♪

うぁ~パセリの森ですね。
とってもメルヘンチックでいいじゃない~
こおいうの見ていると何処でも絵に出来るカメラの世界って
いいもんだなぁ~って思います。
Commented by al17 at 2007-01-12 00:00
taktanさん こちらもソフトタッチで春よこいこいって
優しいベールに包まれて育ってる感じが嬉しいです〜植木鉢迄ふわぁん。うふっ
Commented by nao-chan4629senmu at 2007-01-12 21:25
私のPC・・・画像やコメントを見られるまでにかなりの時間を要します(;_;)
まず横文字のタイトルが見えて来ましたが・・・パセリの学名なんて知らなかったし、タイトルの意味が分からなかったんですが・・・緑の植物の画像が現れて来て・・・あれぇ〜パセリみたいな葉っぱだけど、何だろう〜っとすっかり見られるようになるまでかなりワクワク♪
・・・って、パセリじゃん(^_^;)
Commented by sizen_jinen at 2007-01-23 02:47
>ちょこさん
ふっふっふ・・・・妻の実家にあるんです~~~
なので育て方は・・よくわかりません
被写体としては結構モサモサしてるのでおもしろいかな^^
いつもお返事遅れてすいません
taktan
Commented by sizen_jinen at 2007-01-23 02:49
>farfarさん
自家製・・・といえば自家製ですが
妻の実家にあるのでtaktanはノ~タッチです(笑)
最近ホントに不運なことが多いのでいつもよりも返信、不規則な更新
になっていますがよろしくお願いします
まだまだ続けていきますよ~~~~~~^^
taktan
Commented by sizen_jinen at 2007-01-23 02:51
>ふぉとまめさん
おおおお~~~パセリ栽培してたんですね^^
それはそうと更新とお返事が遅れてゴメンです

ねぎってそんな簡単に育つんですか????
すっごく興味シンシンです

ネギ好きtaktan
Commented by sizen_jinen at 2007-01-23 02:53
> laptime04さん
あはははは(笑)
究極の増毛・・・それは「パセリ」
・・笑えませんね、すいません^^

ボケとかを使うと本当に写真って幅が広がりますね
・・その幅があまりないtaktanは今勉強中なので許してください~
taktan
Commented by sizen_jinen at 2007-01-23 02:55
>ひろくん
こんばんは~
お返事遅れてすいません。。
車ぶつけられたんですよ、こりゃこりゃ・・
自動車保険は大切ですね~~~(しみじみ)
taktan
Commented by sizen_jinen at 2007-01-23 02:57
>yorikoさん
いつもそちらのほうものぞかせてもらっています^^

パセリの森
・・・いい!!!その題名いいな~~~
さすがの感性ですね^^
どこでも絵ができないtaktanはほっておいて・・
でもその可能性がたくさんあるカメラってやっぱり楽しいですよね
これからもがんばるぞぉ~
taktan
Commented by sizen_jinen at 2007-01-23 02:58
>あきさん
これはあえて絞りを開放のF1.4であきさんの言う通りふわっとした
世界を作りたっかのです
ありがとう~~なんかうれしいですね
ふわん~~
taktan
Commented by sizen_jinen at 2007-01-23 03:00
>なおこさん
PCは大丈夫ですか?
いつもはこんな作業楽に終わるのに今回はなぜかてこずった感じです
ただのパセリですいません~~~
そうです、パセリです(笑)
taktan


<< ご無沙汰です      太陽を見つめ返す >>