2006年 09月 06日
カメラバック
最近カメラを外へ持っていく時のカバン・・まぁいわゆるカメラバックというものですが・・
なんというか欲しくなりました
う~ん。。調べてみるとあるある~でもなんかなぁ・・
いかにも!っていうカバンばかりなんです、これが。。

実際そういった形の方が使い勝手の面でもいいのはわかるのですが
そこはまぁ素人カメラマンなのでガッチリしなくてもいいんです



b0061343_1302485.jpg

「DOMKE(ドンケ) F-5xB」

なにやらこのメーカーのバック、アメリカの報道カメラマンがよく使っているとのこと。。
日本ではあまり売ってない・・のかな?
結局日本の正規代理店の 「カメラのミツバ」で購入
色はサンド、ネイビー、ブラック、オリーブと4色あるんですがオリーブにしました。

このドンケ・・・そのモット~は軽量、コンパクト・・なのにいっぱい入る。。とのこと
実際この写真のレンズ2個とカメラ(レンズ付)を入れても・・・あれ?入るの?余裕?って感じです

b0061343_1362611.jpg

↑の写真はショルダーの部分なんですが中央2本に走るラインは実はゴム素材で
それがすべり止めになってバックとしての安定性もいいかもしれないです

taktanは一番小さなカバンをチョイスしたんですが
ぜひぜひおすすめです。。
いや~~ホントによく入る・・・・・
[PR]

by sizen_jinen | 2006-09-06 01:44 | カメラ&レンズレポート


<< 選択すること・・      突き進む光 >>