人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 06日
カメラバック
最近カメラを外へ持っていく時のカバン・・まぁいわゆるカメラバックというものですが・・
なんというか欲しくなりました
う~ん。。調べてみるとあるある~でもなんかなぁ・・
いかにも!っていうカバンばかりなんです、これが。。

実際そういった形の方が使い勝手の面でもいいのはわかるのですが
そこはまぁ素人カメラマンなのでガッチリしなくてもいいんです



カメラバック_b0061343_1302485.jpg

「DOMKE(ドンケ) F-5xB」

なにやらこのメーカーのバック、アメリカの報道カメラマンがよく使っているとのこと。。
日本ではあまり売ってない・・のかな?
結局日本の正規代理店の 「カメラのミツバ」で購入
色はサンド、ネイビー、ブラック、オリーブと4色あるんですがオリーブにしました。

このドンケ・・・そのモット~は軽量、コンパクト・・なのにいっぱい入る。。とのこと
実際この写真のレンズ2個とカメラ(レンズ付)を入れても・・・あれ?入るの?余裕?って感じです

カメラバック_b0061343_1362611.jpg

↑の写真はショルダーの部分なんですが中央2本に走るラインは実はゴム素材で
それがすべり止めになってバックとしての安定性もいいかもしれないです

taktanは一番小さなカバンをチョイスしたんですが
ぜひぜひおすすめです。。
いや~~ホントによく入る・・・・・

by sizen_jinen | 2006-09-06 01:44 | カメラ&レンズレポート | Comments(8)
Commented by chocorin2 at 2006-09-06 02:12
カメラバックって必需品ですよね!
私は今、大きめのショルダータイプとリュックタイプ、そして
ポシェットタイプを持っています。
でも、中間タイプのものが無いので↑惹かれますねぇ〜(^v^)
私もこの4色からなら、オリーブを選ぶかな(^o^)b
Commented by kijan at 2006-09-06 06:43
こんにちは
素敵なカメラバッグですね(^^)。
私も買いたくなってきました。
そういえば、持ち歩くレンズが最低2本なら
本格的なバッグの方が、
機能性、収納を考えても良いんですもんね(^。^)。
Commented by farfarsideK at 2006-09-06 17:16
カメラバック、結構いろんなのを使ってるのですが、なかなかいいの
が無いですね。カメラバック!って感じでなくて、あまり意識させない
で、沢山入り、しかも肩に掛けていて、肩が痛くならないのがいいで
すね。このドンケ、ヒモは細くないですか?ショルダーパッド付いてる
のかな。
Commented by cashila at 2006-09-07 17:19
ドンケ良いですよね。先日僕もF-3xを買いました(^^)
Commented by sizen_jinen at 2006-09-09 00:34
>ちょこさん
カメラバックいっぱい持ってますね^^
カメラを撮る様になってはや・・何年?ですが
初めて買いました(遅いって)
オリーブに共感してくれてとってもご機嫌っす。
ぜひぜひ
taktan
Commented by sizen_jinen at 2006-09-09 00:36
>kijanさん
ふふふ^^
ホントにちっちゃいバックって感じなのでおすすめだったりして
レンズ最低2本・・・というよりtaktanは最大2本なんです(笑)
なんでいつもは2本も入ってませんね^^
でもやっぱり専用のカバンっていいかもしれないですね
taktan
Commented by sizen_jinen at 2006-09-09 00:38
>farfarさん
おお・・皆さんちゃんと使っているのですね^^
taktanなんかいつもショルダーバックにポイっと入れてるだけなのに(笑)
それはともかく・・・
このカバンはもともとが小さいので入る容量も入るといっても限界はあります。
でもそんなんで、肩から下げてあぁ・・重い・・と感じることはないです
紐はそれほど・・気になりませんね。
ショルダーパットは付いてません
taktan
Commented by sizen_jinen at 2006-09-09 00:40
>cashilaさん
おおお!!F-3xって確か「走れるカメラバック」じゃなかったですか?
そうならtaktanも実はそれと悩みました^^
ドンケ・・ハマりました
taktan


<< 選択すること・・      突き進む光 >>