人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 21日
紫陽花~
紫陽花~_b0061343_11151976.jpg

紫陽花~_b0061343_11171942.jpg

そして永遠の時間は次の世代に受け継がれる



色鮮やかな紫陽花は皆さんのところでいっぱいいっぱい見せてもらいました♪
みんなすっごく上手ですな・・
遅れながらtaktan・・今年初めての紫陽花だったんですが
・・みんなみたいに綺麗に撮るアングル?絞り・・(@_@;) な・・何か・・む・・むずいね・・
なので綺麗な部分は置いといて、あえて崩れた写真を選んでみました
それでもそこには相反しますが、力強さと植物の命のつながりを不思議に感じて
案外楽しい感じでした、ふふ。
taktan

by sizen_jinen | 2006-06-21 11:15 | 動物&植物 | Comments(14)
Commented by photoframe at 2006-06-21 12:38
こんにちは(^^)
一枚目、誰も目が向かないショットを良い感じに捉えていますね!
二枚目はとっても鮮やかな紫陽花ですね(^o^)
それに花びらがとっても平たん・・・しべがさらに立体的に見えます(^^!
Commented by farfarsideK at 2006-06-21 16:13
自然の色っていいですね。
赤い色に青い色、ビビットカラーみたいで、凄く鮮やかに感じます。
雨上がりなのでしょうか。ウエットな葉っぱが、なんだか緑の匂い
を感じさせてくれるように感じます。
Commented by paw at 2006-06-21 22:22 x
う~む、相変わらずステキな感性^^
脱帽ざます。
心に栄養もらいました^^
Commented by hide_1510 at 2006-06-22 05:18
おはようございます。
エキブロ快調ですね♪
今日の紫陽花 マクロで とてもクリアに奇麗に撮れてますね~♪
素敵ですよ
Commented by archannel_mode1 at 2006-06-22 17:55
taktanさん、こんにちは〜(^ ^)
TBありがとう〜〜!!(^_-)-☆
雨の中の撮影でしょうか?偉いなあ・・・。
ちょっと視点を変えた紫陽花ですね。こういうのもいいですね〜!
私からも、逆トラ!!
Commented by テオ。 at 2006-06-22 18:55 x
自分が見る世界が撮りたい世界でもあって
綺麗な世界でもありますから^^
でも時には人の作品が参考になりますよね★
僕はいつもそうですから^^;
真似る事は上達の第一歩ですっ!これ重要っ!
送る前に雑誌を見てアドバイスを読んで
自分の技術にする方法もありだと思いますよ^^
僕はいつもそうしていますから★あとは自分色のスパイスが大事です。
残り少ない期間ですけど構って下さいね^^

そうそうフォトコンはいつか取れるものですよ。。
たまたま僕やココロは早かっただけですから
taktanさんは自分のペースで楽しんでくださいね★
Commented by midorimagu at 2006-06-22 21:04
taktan さん こんばんわっ♪

紫陽花のお花もいいけど....
妖精の紫陽花がお似合いかも...
綺麗な虫の妖精が這っている様に見えてきますね。
雨のしっとり感、いい雰囲気ですね。
Commented by sizen_jinen at 2006-06-26 00:31
>yawanさん
あえてこんなの撮ってみました^^
くずれた感じもなかなか個人的にはよかったんですが・・・微妙かな~?
二枚目は・・撮ってみたらこんなのだったんです~
花って難しいですね
taktan
Commented by sizen_jinen at 2006-06-26 00:33
>farfarさん
ビビットな感じはfarfarさんの好きなんですよ~~~
自然だけどコッテリした感じ・・farfarさんのカラーいいですよね!
ウェットな感じ・・ありがとうございます
taktan
Commented by sizen_jinen at 2006-06-26 00:35
>pawさん
pawさんのとこで紫陽花を見て、あ~撮ってみようかなと思ったんですよ^^
でも変な写真ばっかですね、ははは
感性だなんて・・・ありがとうございます
ただ人とちょっと違う視線が欲しいな~とは思ってます^^
taktan
Commented by sizen_jinen at 2006-06-26 00:37
>hideさん
最近のhideさんはちょっぴり・・いやすごくヤバいくらい上手ですよ^^
そんなみんなの写真を見てこんな綺麗に撮れないな・・と思いますよ、はい。
崩れた植物もなかなか命を感じさせてくれていい勉強になりました^^
taktan
Commented by sizen_jinen at 2006-06-26 00:38
>appeさん
TBこちらこそありがとうございまーす^^
これは雨上がりですよ♪
そうじゃなかったら撮影は中止です
もし万が一壊れてしまったら・・・・・もう買ってもらえないですからね(笑)
taktan
Commented by sizen_jinen at 2006-06-26 00:40
>テオさん
暖かいコメントありがとうございます^^
いつもテオさんの本名を覚えよう・・として覚えられないtaktanです(笑)

フォトコン一度入賞してみたいな~~~
そしたらレンズ買ってもらえるかな??無理かな・・(^◇^)
真似ること・・確かに大切ですね
うまい人はやっぱりうまい!!その視点、角度、光・・・
複雑で真似することが難しい~~~~\(◎o◎)/!
taktan
Commented by sizen_jinen at 2006-06-26 00:43
>yorikoさん
怪しい感じにとってくれてありがとうございます、うれしいです。
・・・・
怪しい→妖しいですね(笑)
このレンズって300mmの時に限ってマクロモードがオンになって
ピントが90cmまで寄れるんです・・・
・・・が!!!
そんなだから手ブレしてしまう~~\(◎o◎)/
やっぱり三脚ですかね、yorikoさん、はは
taktan


<< 二人でアイスコーヒー飲もうよ      待ち人 >>