人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 25日
いきつけのバー 『じゃがいも』
あれ?そういえば・・taktanって飲めるの?
いきつけのバー 『じゃがいも』_b0061343_0174542.jpg

そういえば妻とは飲みに行っていた・・
いきつけのバー 『じゃがいも』_b0061343_023258.jpg

6年以上前になるのかな・・・
その頃よく彼女(現妻)と一緒に行っていた店
今もそうだけど凝り始めるとずーっとそのお店ってのが多くて、たまにマスターとも話していた
あの頃は二人でよく飲んでいた・・といっても二人とも飲んでも1杯くらい^^
ご飯がおいしいからバクバク食べていた。

その時から少し時が進み・・風の噂で少し味・・というかメニューが変わったと聞いて
それからなんとなく足が遠のいていた



いきつけのバー 『じゃがいも』_b0061343_023119.jpg

いきつけのバー 『じゃがいも』_b0061343_0175747.jpg

この前ひさしぶりに妻がこの店に友達と足を運んだら料理がすっごくおいしくと感動していた
taktan「へぇー」
妻「でも私のこと覚えて無かったよ」
taktan「カチン!なぬ!!(と言ったか言わなかったか^^)」

お昼だったら子供連れてきても大丈夫ですよ、とマスターが言っていたのでホントに行ってみた

変わらない少し小さな店、昔カウンターだったその場所は今はテーブルになっていたりと
少し変わっているところもあったりして・・

料理はすっごくすっごくおいしかった!!
優はじゃがいもが大好きなので巨大なジャガバターをムシャムシャと食べていた

楽しい時(迷惑をかけた時間?)は終わりtaktanが会計をしていると・・・

マスター「あの・・・以前よく来られた方ですよ・・ね?」
taktan「おお~!覚えていたんですか!」
マスター「この前(妻の時)はちょっとわからなかったんですが(笑)」
マスター「もうお子さんお二人いるんですね~」

いつも妻と一緒に来ていたから二人ワンセットで来て思い出したみたい^^
そんなちょっと嬉しいことを思いながら
「また来ます!」と言ったか言わなかったか・・・

と・・冗談ですが、また通いたくなりました。ど~しよね
早く優と琴、大きくなっておくれ~~~
taktan

by sizen_jinen | 2006-05-25 00:32 | 自然な瞬間^~^ | Comments(14)
Commented by na0cci at 2006-05-25 03:59
あたしも毛むくじゃらな子供ができたから気持ちが痛いほどよくわかります。
taktanさん、おうちが近かったらベビーシッターしてあげるのにね〜(笑)
モノトーンがいい感じ。わたしも久しぶりにこういうとこに行きたくなりました。
Commented by hide_1510 at 2006-05-25 05:30
おはようございます。
いい雰囲気のお店ですね ♪
棚の上のほうにおいてあるTFTが気になる・・・
一応覚えていてもらったんだから 機嫌直して ♪
Commented by photoframe at 2006-05-25 12:33
昔のいきつけのバー♪
うわぁ~いいなぁ~こういうの(^^)
私もこんな素敵ないきつけのお店、ほしい(^o^)

モノクロな感じが、懐かしさを感じさせる、とても良いショットになっていますね(^^!
優くんが写っている写真、ソフトタッチでとっても素敵☆
Commented by farfarsideK at 2006-05-25 17:00
昔行きつけのお店、いいですよね。
昔からずーっと変わらずにありつづけて欲しいですね。
東京はお店の入れ替わり立ち替わりが激しいですからね。
前に行きつけのお店に行くと、ほんのちょっとだけ、昔にタイムスリッ
プしたかの様な錯覚に陥ります。
Commented at 2006-05-25 17:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by midorimagu at 2006-05-25 22:10
こんばんわっ♪

うぁ~趣味変わったのっ...(笑)
モノクロームのコントラストがとても素敵ですね。お洒落ですね。
大人の雰囲気が漂っていますね。ええ感じや~♪
Commented by sizen_jinen at 2006-05-27 02:28
>なおさん
ははは(笑)
同じですね~~お互い苦労しますね^^
なかなか行けないからこそたまにこういったこと行くと嬉しくなりますね
taktan
Commented by sizen_jinen at 2006-05-27 02:30
>hideさん
ふふふ、ありがとうございます。
ところで・・・・TFT?? お・・お酒のこと?
機嫌は覚えていたからとってもいい感じです^^
taktan
Commented by sizen_jinen at 2006-05-27 02:31
>yawanさん
そうそう、ちょっと前はこういったお店があったんですね・・・(遠い目)
でもたまに行くからまた楽しいのかな~とも思います^^
あえてモノクロにしてみましたがよかったです
ソフトフィルターはあいかわらず*istのです
taktan
Commented by sizen_jinen at 2006-05-27 02:33
>farfarさん
そうでした、farfarさんはもともと東京だったんですよね。
確かに数年行かないだけでお店変わっていますね
このお店もずーっと変わらなければいいんですが・・・
タイムスリップしたいけど、今のこの家族もなかなか楽しいし・・うーん。。
taktan
Commented by sizen_jinen at 2006-05-27 02:34
>鍵コメさん
りょうかい!!
Commented by sizen_jinen at 2006-05-27 02:35
>yorikoさん
非常口のライトとか目にいってしまう色がたくさんだったんで
あえてモノクロにして、コントラストを高めてみました^^
yorikoさんにモノクロームを褒めてもらえるとな~~んか嬉しいです、ありがとです(^◇^)
taktan
Commented by archannel_mode1 at 2006-05-30 18:17
いい雰囲気のお店ですね・・・。
こういうお店、大好き!!被写体満載のお店!!笑。
それに美味しかったら、言うことないですよね。(^_-)-☆
それにお昼も開いてたら最高かも・・・・。

でも、taktanさんは幸せ者だわ!!
うらやまし〜〜。元彼女が奥様だなんて、この〜〜〜!!(^。^)
Commented by sizen_jinen at 2006-05-31 23:47
>appeさん
こんばんは~
appeさんだったら・・・ビールですか?^^
お昼にランチってのもなかなかいいですね~
また行きたいな~とは思うんですが・・・行けるかな?う~ん。。
うらやまし~だなんて、ありがとうです^^
ここのお店に行っていた頃は妻はちょうど社会人でtaktanは貧乏大学生だったんで
実はよくおごって貰っていたことも・・・・ははは(笑)
taktan


<< 積み木      その場所には・・ >>