人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 20日
静寂
静寂_b0061343_017187.jpg





「スマイル」
静寂_b0061343_0172111.jpg

「兄妹」
静寂_b0061343_2152446.jpg

SMC PENTAX-M 50mm F1.4

少し考えがありましてしばらく子供たちの写真はこのような形で
メインからは控えようと思います^^
よろしくでっす!
taktan

by sizen_jinen | 2006-05-20 00:17 | 動物&植物 | Comments(15)
Commented by hide_1510 at 2006-05-20 07:17
おはようございます。
もうスイレンが静かに咲いてるのですね
今年なんとか撮りたい花です・・
でも望遠がナイトダメかな~

「兄妹」 最高にいい写真ですね ♪
Commented at 2006-05-20 09:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♪hiro♪ at 2006-05-20 09:56 x
兄弟 いいです すごく!  今僕も50mmを狙っています・・・
シグマの30mmデジ換算約50mmを 短焦点はいいですよね・・・ しかしお金が・・・ついてこない・・・
Commented by cashila at 2006-05-20 19:50
えぇ〜もう蓮が咲いてるんですか!?温室ですか?
蓮はカメラを買って一番始めに狙った被写体なんで、変な思い入れがsるんですよね。
今年の夏は蓮を撮りまくる予定です。

そういえば愛知万博にいく直前、右手の小指を骨折したんですよね・・・
で万博にいくと梅雨晴れの猛暑だったんですよ(笑
骨折と猛暑で倒れる寸前でした(T_T)
Commented by mimolette-orange at 2006-05-20 20:37
こんばんはー。 
3枚目の「兄妹」、タイトルがなくても兄妹って伝わりますね。
うん、いい写真ですね。
Commented by akikaze127 at 2006-05-21 01:10
琴ちゃん、ホントに純粋無垢な感じですね~
笑顔が最高にかわいいですよ。

蓮の花をわたしも撮りたいわwww
とりあえず、あるとこ見つけないとね。。
とても、可憐ないい色ですね~
素敵ですよん♪
Commented by photoframe at 2006-05-21 15:24
もう、蓮が咲いているんですね(^o^)
ひっそりと咲いている姿がとても素敵です☆

琴ちゃんの笑顔、かわいい♪
兄弟の方は、最高のベストショットじゃないですかぁ(^o^)
なんか、兄弟愛が伝わって来るような、とても良い写真だと思います(^^!
Commented by sizen_jinen at 2006-05-22 02:14
>hideさん
スイレン・・ってハス・・・ですか?(汗)
確かにこれって望遠ですね
ん?でもhideさん18-200mm持ってましたよね?
それだったら十分狙えるんじゃないですか?
hideさんのも見たいですね~~^^
「兄妹」うれしいな~そんなコメントもらって♪
ありがとです
taktan
Commented by sizen_jinen at 2006-05-22 02:16
>hiro君
こんばんは~~おかげでボサボサの髪すっきりしました^^
・・・やっぱりシグマの30mmですかね・・・
惹かれますよね~~~
単焦点は、ズームないけど慣れる・・・ような気がします^^
taktan
Commented by sizen_jinen at 2006-05-22 02:19
> cashilaさん
そうですか^^スイレンにそんな思い入れがあるなんて
ちなみに↑のスイレンはGW中に撮ったものです
そのときは夏のように暑かったから咲いていたんですかね?はて?

指を骨折・・・しかも猛暑のような時の愛知万博
想像するだけで・・・・目線が遠くになりそうです(゜o゜)
taktan
Commented by sizen_jinen at 2006-05-22 02:20
>みもれっとさん
「兄妹」おお~~~うれしいコメント!!
いろんな色が混在していた写真だったので思い切ってモノクロにしてみたんですが・・・
よかった♪
ありがと~です
taktan
Commented by sizen_jinen at 2006-05-22 02:22
>akikazeさん
スイレンの周りの水はだいたい↑の写真みたいに
灰色の鏡みたいになっているのは何でだろ?
それがより静寂感をだしている気がします
また撮ってこようかな・・・にひひ^^
taktan
Commented by sizen_jinen at 2006-05-22 02:24
>yawanさん
ハス・・・ってまだ早いんですか?
この写真って実はGW中に撮ったものなんですが・・・・
あの時期暑かったからな~~~

「兄妹」は思い切ってハイキーでモノクロにしてみたんですが
皆さんからお褒めのコメントもらってかな~りうれしいです^^
yawanさんもありがとう(^^♪
taktan
Commented by imgng129 at 2006-05-27 18:31
あ~琴ちゃんに会えたよ~ん^^
いつ拝見しても心が和みます^~^
優君の後姿がとってもお兄ちゃんぽいです^^
これからもお兄ちゃん~妹を守っていくんですね~
Commented by sizen_jinen at 2006-05-29 01:17
> imgng129さん
こんばんは^^
しばらくこのようにサブ写真として優と琴をだしていこうと思います
不便をかけますが子供達また見てください、いつもありがとうございます
最近琴と優が遊ぶ機会が増えてきました
なんか・・・・不思議。
でも物の取り合いは互角です^^
taktan


<< 夕暮れ時      おいでよ >>