人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 14日
・・・梅?  みたいです^^
・・・梅?  みたいです^^_b0061343_1223629.jpg


by sizen_jinen | 2006-03-14 01:22 | 動物&植物 | Comments(18)
Commented by hide_1510 at 2006-03-14 05:54
おはようございます。
はい 梅です  見分け方 最近わかってきましたよ
花びらの形で まあルイの、梅  ちょっととんがってるのは 桜だとおもいます
Commented by farfarsideK at 2006-03-14 11:18
へー、僕はよくわかんなーい!
桜も、梅も、桃も同じような格好に見えてしまいます
奇麗だったら何でもいいやーって感じ・・・これってやけくそになってる
わけではないですからね^^;
Commented by photoframe at 2006-03-15 00:03
たぶん、私も梅だと思いましたよぉ(^^)
確かに違いを判別するのは難しいですよね!
梅もたくさん種類があるみたいですし・・・
最近は、お花を撮ることが増えて来たので、いろんな種類のお花が載っている図鑑が欲しいなぁっと思うこの頃です!
Commented by welovenature at 2006-03-15 01:55
ブログで質問するtaktanさんがかわいい。
あたしもやりますが^^
Commented by テオ。 at 2006-03-15 13:10 x
僕が思う次第では
梅は花びらの1枚が丸い
桜はハートマークと言った感じのイメージと判別かな^^;
ちょっと調べてみよっと★
Commented by akikaze127 at 2006-03-15 21:08
むふふ。。。

かわいい♪
じゃ、わたしはさくらんぼをアップ♪
Commented by braven at 2006-03-15 22:32 x
花びらだけ見ると梅ですが、バックの枝は桜の木の様に見えます。この写真のバックの枝と焦点のあってる枝は同一の木ですかね?
幹を見れば梅か桜かはわかりますよね。 これって質問じゃなく設問
ですよね。
Commented by eternity-e at 2006-03-16 15:49
こんにちは~ ココロです。
遅くなっちゃったけど 3/12 ☆HappyBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
30歳なんですね。私が25で夫が31だから同じ世代ですね。
奥様やお子さん達をずっと守っていって下さいね。おめでとう~。

私も区別がつかなくて夫に聞いて少し分かるようになりました。
花びらが丸いのが梅でハート型が桜みたい。
でもサクランボの花や桃の花もそっくりなので私もイマイチです。
この写真青空だともっと素敵でしたね。天候には勝てないので仕方ないかぁ。
空に向かって元気に咲いてるお花可愛らしいです。
Commented by archannel_mode1 at 2006-03-16 22:08
taktanさん、こんばんは〜(^ ^)
梅です!そうそう・・・。
私も最近植物図鑑買おうかな〜と思うようになりました。
バックのボケ感がいいなぁ〜。
Commented by sizen_jinen at 2006-03-16 23:28
>hideさん
ほほう・・とんがってるのが・・「梅」
・・ん??
違う・・逆だ・・
ありがとうございます、むふふ^^
taktan
Commented by sizen_jinen at 2006-03-16 23:30
>farfarさん
みんなのコメント見ていたらわかると思いますがどうも
とんがってるのが桜・・まぁるいのが梅
・・・みたいですよ、むふふふ^^
まぁ確かに綺麗ならそれで良しですね
taktan
Commented by sizen_jinen at 2006-03-16 23:33
>photoframeさん
こんばんは^^
梅に票が傾いております♪
図鑑・・・大学の時に使っていた生薬の図鑑はあるのですが
・・・開いていない。。。。
今度封印を解いて開けて見ようかな・・・
(↑実は同じこの授業・・単位落として3年もやらされた過去あり)
taktan
Commented by sizen_jinen at 2006-03-16 23:34
>なおさん
なはははは~(^。^)
だってわからんですからね~
appeさんとかみんなの方がよっぽど詳しいんですよね
でも聞いて答えが返ってくるとうれしいもんですね^^
taktan
Commented by sizen_jinen at 2006-03-16 23:36
> bravenさん
え~っとですね・・・・確かこの正面の花とバックの枝は同じものです
  ~幹を見れば梅か桜かはわかりますよね
おお~~~すっごいですね!
詳しいこと・・それは財産ですよ^^
ほんのちょっと分けてもらいたいくらいです、ふふ。
ありがとうございます
taktan
Commented by sizen_jinen at 2006-03-16 23:40
>ココロさん
こんばんは^^
そしてありがとう!!
二人とは同世代ですね。。
ということはあれも好きだったり・・これも好きだったり・・・
ふふふ。
これからもよろしくお願いしますね^^
どうも。。。皆の意見をまとめると梅みたいですね
まんまるは梅、とんがりは桜・・わかりやすいです!
taktan
Commented by sizen_jinen at 2006-03-16 23:42
>appeさん
「梅」ですか!!
植物に詳しいappeさんなら簡単ですね、むふふ。
図鑑・・ぜひ買ってください!!
そしてその知識の引き出しにさせてください(●^o^●)
taktan
Commented by sizen_jinen at 2006-03-16 23:43
>テオさん
ココロさんと順番逆になってしまいましたが
とっても参考になる意見ですね^^
これから見るのにいい情報です~~~
taktan
Commented by sizen_jinen at 2006-03-16 23:44
>akikazeさん
さくらんぼも似ているって誰かが言ってたかな
後で見させてもらいます^^
taktan


<< 春の予感♪      その時確かにそこにいた・・・「存在」 >>