人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 06日
『孔雀の舞』
『孔雀の舞』_b0061343_2301795.jpg

とうとう・・念願の花火撮れました・・かな?
YORIKO'S POST CARDさんからアドバイスを受け、無事に生還しました。
ISO50 F8 8秒 これでいきました^^
~edogawa hanabi~

by sizen_jinen | 2005-08-06 23:02 | 自然な瞬間^~^ | Comments(24)
Commented by midorimagu at 2005-08-07 01:05
taktanさん ぇぇぇぇぇええええ....凄いーーーーー!!!!
パチパチパチ....やったねー!!!!!
最初の花火にしては凄いジャン~yorikoなんぞ、酷いものでしたよ。
ほんと、孔雀の様ですね~ドンド~ンって迫力ありますよ。

で、yorikoは何にもしてませんので恐縮いたしますですよ。
ご紹介して頂き申し訳ありません。照れ照れ...
yorikoの場合は、長島監督の名台詞ではありませんが
[あのですね。バントと打ってですね。こうなんです。そそそそ..うんうん、]
てな事で説明が、なんじゃこれって感じなんですよね。
センスって言うものは言葉では説明が付かないものですよ。
で、こう撮りなさいと言われても光の感じ、空気感、湿度、時間帯で
同じ設定でも違ったものが撮れますからね~
でも、taktanさんの努力が実って素晴らしい花火ゲットされて良かったですね。また、これからも素晴らしいもの撮ってくださいね。
Commented by u-srkw at 2005-08-07 01:48
うわー・・・。すごくきれいです!
これぞ夏ですね。
撮影するのは大変だったでしょうね。
自分も花火を眺めている気分になれました。
Commented by hide_1510 at 2005-08-07 06:13
おはようございます。
朝から見事な花火、ありがとうございます。
私も挑戦したくてうずうず でもなかなか一人で行く勇気が無くて・・・
もっとたくさんあるんですか????
ぜひぜひ魅せてくださいね
Commented by ♪hiro♪ at 2005-08-07 09:29 x
おはようございます♪
メッチャキレイです いいですね~ 花火にいけなかった自分を癒してくれます。 臨場感たっぷり!!! 
Commented by eternity-e at 2005-08-07 15:14
こんにちは、ココロです。
わぁ~素敵~☆
私はなかなか直接見る機会がないので
いろんなサイトで花火見て
実際に見たつもりになってます。
色鮮やかな大きい花火 とっても綺麗です~(^。^)
念願叶って良かったですね。
Commented by welovenature at 2005-08-07 15:50
ホント孔雀みたい~
わたしも撮りましたが、こんな鮮やかには撮れなかったわん~
でも、TBさせてくださいね~
Commented by sizen_jinen at 2005-08-07 16:56
>yorikoさん
妻の実家から結構大きく見えました^^
12倍ズームで確かこれ写していたんですが三脚固定して
ちょこちょこカメラ動かして運良くファインダーに入った一枚です!
実家の父さん母さんの作ってくれたご飯をムシャムシャ・・
片手でカメラちょいちょい・・・
数打ちゃ~当たる~~♪
taktan
Commented by sizen_jinen at 2005-08-07 16:58
>しらうめさん
こんにちわ。
大変・・・いやいや↑でも書きましたが
片手で夕飯もしゃもしゃ・・
片手でカメラちょいちょい・・・
だったので(^^♪
褒めてくれてありがとうです
taktan
Commented by sizen_jinen at 2005-08-07 16:59
>hiroさん
お・・・行けなかったんですか・・残念ですね
ちなみに今日は中山競馬場の花火ですよーーー
って遅いか・・
taktan
Commented by sizen_jinen at 2005-08-07 17:02
>hideさん
こんにちわ。
近くに行ってみてたわけではないので・・^^
遠くからどうでしょ?
他の写真もあるのですが・・うまくファインダーに入ってないので
よければ・・またアップしますね^^
taktan
Commented by sizen_jinen at 2005-08-07 17:03
>ココロさん
こんにちわ。
花火見ると夏だな~
このときは暑くても我慢できるかな?
またアップするかもしれないのでよかったら見てくださいね^^
taktan
Commented by sizen_jinen at 2005-08-07 17:04
>naoさん
結構遠くだったんですがそこは12倍ズーム・・強引にファインダーに
いれちゃいました^^
こちらからもTBさせてもらいますー
taktan
Commented by momotaro-sakura at 2005-08-10 00:25
虚実の太陽の写真を一時借ります。
Commented by sizen_jinen at 2005-08-10 00:58
>増渕さん
はい。わかりました
Commented by midorimagu at 2005-08-10 21:21
taktanさん  こんばんわっ♪
いい情報って これ↓ 福田式花火、アートの世界
http://www.geocities.jp/hanabifukuda/

 福田武 花火写真家

taktanさん 腰抜かさないでよーーー!!!!


Commented by sizen_jinen at 2005-08-10 22:27
>yorikoさん
早速見てみましたが・・・あれはもはや花火というより
花ですね!!
すごいなーーー
腰は抜かないが歯が抜けた!(←うそ)
いやーすっごいですねー、ホントに
ありがとうございました
taktan
Commented by Yeke at 2005-08-25 04:16 x
Hello from Perm (Ru). It is difficult for me to understand everything here. But I want to thank you for your website. Very interesting. Congratulations !

Commented by subaru at 2005-09-04 18:39 x
Wow! Cool! :-)
Commented by subaru at 2005-09-08 06:47 x
Wow! :-) Cool! ^_^
Commented by volvo s40 at 2005-09-09 07:51 x
Very site! :-)
Commented by volvo s40 at 2005-09-10 00:08 x
Wow! Cool! :-)
Commented by soma at 2005-09-12 08:22 x
Wow! Thats realy cool! :-)
Commented by Bmw X5 at 2005-09-18 11:51 x
Very interesting, thank you!
Commented by Bmw X5 at 2005-09-18 23:40 x
Wow :-) Cool! ^_^


<< 『光の防壁』      ??さて・・ >>