人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 07月 10日
カメラ車に忘れたから独り言
今のこの時代だからかな・・
母子家庭がとっても多いです
これからぼやく独り言はあくまでもtaktanの個人的な意見であり
誰も傷つけるつもりはありませんので^^

最近の母子家庭が多い要因のひとつに・・・『男』が重要なキーポイントであると思う
女性は子供ができると胎動を感じ、おなかが張り苦しみながら・・でも確実に育つわが子を
感じ、女性から母親にだんだん成長していくと思う。
 それに比べて男性・・なかなか父親になれないのが現実でないでしょうか(ドキ・・)?
やはり男性は子供が生まれて初めて父親の実感がわくのでないかな?
その切り替わるスピードに戸惑いながらも「家族のため」に今までのお父さんはきっとがんばってきたんでしょう。
でも最近の若いお父さんは「今がよければいい」と考える人が多いような・・
そうすると離婚をしても気にしないし、その際子供が居ようと関係ない
・・・のかな?
母子家庭になるにはそれだけじゃないのはもちろんわかっていますが
それにしても・・情けない男性が多いのも現実だと思います

結婚は一度きり・・とは思いませんが^^
でもやっぱりパートナー選びはとっても大切だと思います
taktan

by sizen_jinen | 2005-07-10 02:33 | 自然な瞬間^~^ | Comments(6)
Commented at 2005-07-10 10:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sizen_jinen at 2005-07-10 17:02
>鍵コメさん
うん。確かに最近できちゃった婚多いですね
それで離婚する人確かに多そうですね(憶測)
鍵コメさんの言うとおり責任って大事ですよね
ペットと同じなのかな・・でもペットは育ててるだけでいいけど
子供はね・・何かさびしいですね
taktan
Commented by maomao0617 at 2005-07-10 22:55
taktanさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
taktanさんの独り言読んでると・・・「ほんとにいいお父さんだなあ~」って思います~!
愛し合って結婚して子供が出来て・・・そして子供達が成長していく過程で夫婦というものも段々色々な形に変化していくと思います。
喧嘩した時は「やっぱし他人だもんな~」なんて思っちゃったり
嬉しいことがあるとやっぱり真っ先に喜びを分かち合いたいし・・・
いい事も悪い事もあってそれでも一緒に同じ道を歩いていくのが夫婦かな?って・・・そして子供達がそれぞれ一人立ちしてから・・・また二人になって・・・年老いてから・・・また新しい夫婦になれるんじゃないかなあ?
なんて思いながら・・・色んな不満に目をつぶって(笑)毎日を過ごしている真央でした(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
Commented by sizen_jinen at 2005-07-11 00:02
>真央さん
こんばんわ。いいお父さんって何だろ?って考えると・・・はたしてできているかどうか(汗)・・^^
子供が成長して夫婦も成長していく、うんうん。わかります
夫婦ホントは他人だからこそ・・実の家族よりも大切にしたいと思います♪
真央さんの楽しく過ごす毎日いつも勉強になります
独り言にここまで付き合ってくれてありがとです
taktan
Commented by KouseiUfufu at 2005-07-11 14:51
こんにちは
今までの自分の人生もう一度考えました。実は僕は再婚なんです。
今の奥さんはお見合いなんです。
でも今は幸せです。
よく自分の居場所というのを考えます。
今の奥さんとは、自分が自然な形で一番素直にいられる感じがします。
僕は好きだけでは結婚できないと考えています。
お互いが思いやりを持てて、落ち着ける関係がいいのではないのでしょうか。子供は自然には出来ませんでした。
貴方の子供が欲しい、君との子供が欲しい、そういう思いで不妊外来に
一緒に通いました。子供が出来た時、二人で泣いて喜びました。
最初の出発はお見合いですが、今二人に愛情が芽生え、二人で力を
合わせて、子供も授かりました。
何も罪のない、何も知らない自分達の子供を一生懸命守ってあげたい
そういう気持ちで一杯です。
Commented by sizen_jinen at 2005-07-11 23:22
>kouseiさん
こんんばんわ。
素敵な文章ありがとうございます。私の独り言の返事に対して十二分過ぎる回答に感動しました。
自分の妻、子供とそれを取り巻く家族、
それが自然に素直に「そこに居たい」と思える時ってとっても幸せですよね
>貴方の子供が欲しい、君との子供が欲しい
きっとkouseiさんだから二人きりでも十分に幸せに感じていたと思います
でも・・だからこそきっとその先・・自分達の子供が欲しくなるんですね^^
kouseiさんの半分、奥さんの半分を上手に受け取って可奈子ちゃんは
幸せだと思います
kouseiさんの子供を思う気持ちとっても大好きです
そういった考えの男性って最近少ないような・・大切にしていきましょうね
ウチもがんばりますー^^
taktan


<< そっぽ      kira kira >>