人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 01月 11日
皇居護衛隊・・敬礼っ!
皇居護衛隊・・敬礼っ!_b0061343_23272620.jpg

さすが皇居のスズメ。
お堀に向かってピシッとしています。

by sizen_jinen | 2005-01-11 23:29 | ポートレート | Comments(6)
Commented by u-srkw at 2005-01-16 21:44
スズメは近寄るとすぐ飛んでしまうので、はっきりと見る機会が
少ないですが、案外丸っこいんですね。
それとも季節によるんでしょうか。
Commented by sizen_jinen at 2005-01-16 23:50
u-srkwさん、お久しぶりです。
独り言なんで間違っているかもですが、
冬は寒いため毛と毛の間に空気をため込むとかため込まないとか・・
それで暖かくしているのですっ!って誰かが言っていたような・・
ダウンジャケットみたいなものでしょうかね?^^
=taktan=
Commented by archannel_mode1 at 2005-01-18 20:31
こんにちは、はじめてお邪魔します。
スズメ、すっごく可愛い!!寒いから、きっと、こんなに羽根を立てているんでしょうね。身体をすくめる・・そんな感じかな?
Commented by sizen_jinen at 2005-01-18 23:33
archannel_mode1さん、
はじめましてtaktanです。
いやいやこの時は本当に寒い日でした。
なのでスズメ達も丸めてとっても寒そうに・・
そうそう身体をすくめていました(笑)^^。
またよかったら遊びに来てください。
=taktan=
Commented by bokebokenao at 2005-03-08 00:11
appeさんも1月に初めて来たんだ〜
ずっと仲良しなのかと思ってた^^

かわいい! そうそう、こんなのがうちの近くにもいました。
すっごいデブ! (じゃないんだけどね。)
これいいなあ。
Commented by sizen_jinen at 2005-03-08 00:51
naoさん、見つけてくれてありがと。
こんな物でよいでしょうか?^^
プクプクさんでかわいいですよね。
appeさんとはこの時初めて知り合っていますね
もうずいぶんと前から知っているようですね^^
=taktan=


<< 寒い冬にもささやかに夏がある      影 >>